かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

神奈川県鵠沼海岸にある埜庵さんのかき氷🍧過去まとめ

9月に憧れていたお店に行けたので、そちらの事を記載します!

小田急江ノ島線鵠沼海岸駅にある埜庵(のあん)さんです🍧
江ノ島で遊んで、江ノ島駅ホームで電話で確認、今なら10分ほどで案内出来ると言われてすぐに向かいました🚃🚶‍♀️
お隣の鵠沼海岸駅でおり、駅を出て商店街を歩き、角を曲がると住宅街になるのですが、すぐにありました!時間にして3分くらいしか歩かなかったと思います!駅から近すぎて驚きました( ゚Д゚)
着くと一軒家の入り口にベンチがあり、スタッフさんの指示で順番に並んでいました!
先に3組待ってまして、10分ほどで案内されました!呼ばれて一階のお部屋に入るとメニューとレジがあります。注文会計を先にするスタイルのようです👀

 

私はイチゴのかき氷を注文🍓
ミルクは練乳とヨーグルトから選べます!暑かったので、爽やかそうなヨーグルトをチョイスしました。トッピングでチョコババロアがあったので、中々来れないと思ってこれも注文🍫
よくよく考えるとチョコババロアにするならミルクは練乳にするべきだったでしょうか💦

 

会計が終わると建物の端にある玄関で靴を脱ぎ二階にあがります。靴が溢れかえってました💦大繁盛のようです(^^)

 

二階に上がるとスタッフさんに席を案内されます。設置されている水とお手拭きを持って席へ。
10分弱でかき氷が来ました🍧
IMG_8632
ヨーグルトミルクを別がけで楽しみます♬

IMG_8633
まずはそのまま。いちごの旨味がしっかりします。実家でお母さんが似てくれたいちごを砂糖で煮たやつの様な、素朴な無理のない甘さですふわシャリな食感です。

IMG_8634
ヨーグルトミルクを掛けました。一気に爽やかさがアップします!夏にぴったりな味です

IMG_8386
後半にチョコババロアが出てきました!まったりな食感で一気に味変します!
ヨーグルトとチョコの組み合わせが心配でしたが、イチゴ&ヨーグルトの部分は爽やか甘酸っぱく❤️チョコババロアの部分は苺味のチョコを食べているように濃厚🍫1つでガラッと違う味が食べれてお得な気分になりました(^^)

 

付き添ってくれた友人はマロンを注文してました🌰
IMG_8637
ミルクとシェリー酒が別がけになってます。
IMG_8383
味見させて貰いました!一口食べると栗のいい匂いが広がります美味しいです!
IMG_8384
シェリー酒を掛けたものも一口貰いました。イメージ的には、和菓子から一気に大人の洋菓子に変身したようなお味です!

 

スタッフさんが途中でストローを下さいました解けたかき氷はこちらで飲んでくださいとのこと、最後まで完食するためのお心遣いを感じました🍀頻繁に行ける場所ではないけど、江ノ島に遊びに来たら絶対寄りたいお店になりました!ご馳走さまです🍧

 

埜庵

11:00〜18:00(1時間前ラストオーダー)

定休日 月曜日火曜日

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩3分