かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

湯島にあるサカノウエカフェさんのかき氷🍧過去まとめ

こんにちは!今回は大好きなお店の過去に食べたかき氷のまとめです🍧

中央線御茶ノ水から徒歩10分ほどの場所にあるサカノウエカフェさんです!本当に坂の上にあります
お店はガラス窓が広く、中の雰囲気が伝わるので入りやすいですよ♪
IMG_8444
夏の混んでる日はこの入り口の横にズラッと並びます!
 
ではでは、過去に頂いたお品物のご紹介(^▽^)/
IMG_8700
9月の限定、「栗のティラミス」栗のかき氷です🌰湯島の猫祭りとコラボしていて、マシュマロ猫ちゃんがトッピングされています🐈可愛すぎる💘
IMG_8437
トップにマシュマロ猫ちゃん、栗クリーム、中にマスカロポーネクリームと栗のペーストとココアのトッピングです。別がけのコーヒーをかけるとティラミス味が完成します!

IMG_8698
猫ちゃんのアップ😺旗のマリリンモンローとおそろいで、口元にセクシーなほくろをお持ちです。細かいところまでこだわりが感じられます!かわいらしかったはずの猫ちゃんがセクシーに見えてきました✨

IMG_8439
猫ちゃんが可愛くて中々食べられませんでしたなので端に避難させて最後のほうに頂きました♬
IMG_8438
中のマスカロポーネと栗の組み合わせもケーキの様でとても美味しかったです!作った人天才だと思う👏
溶けた氷はまるでマロン味のカフェラテみたいでした。最後まで美味しかったです。季節限定なのが惜しいほどでした!レギュラー化したらいつも頼んでしまいそうです🌰栗好きの人みんなにお勧めしたい味でした。

IMG_8441
猫祭り限定のココアも頼みました!可愛いが溢れてます😍かき氷で冷えたところを優しく温めてもらいました☕︎
 
IMG_7872
「mrナッシー」
6月の季節限定氷。なしのコンポートときな粉という意外な組み合わせでした。なしのシャッキリの食感と味の爽やかさがきな粉の香ばしさに合うとは驚きでした(O_O)きな粉で和菓子風になりました。さわやかさと香ばしさの意外なコラボレーション

FullSizeRender
「レモン塩バターのかき氷」
5月の季節限定氷。レモンの甘酸っぱさと皮の程よい苦味がたまらないお味でした!大人向けな気がします。チーズの部分と一緒に食べるとレアチーズケーキを食べている様な感覚になります🐖✨月並みな言葉ですが、すごく美味しかったです
 
サカノウエカフェ
平日11:00~19:30(30分前ラストオーダー)
土日祝日11:00~18:30(30分前ラストオーダー)
定休日 月曜日
東京都文京区湯島2-22-14
中央線御茶ノ水駅より徒歩10分