かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

青梅線昭島駅にあるカフェ不二さんのかき氷🍧過去まとめ

皆さまこんにちは!涼しくなってきて、かき氷が比較的並ばずに済む季節がやってきました✨

この時期は凍えるほど寒くもなく、暑すぎず、過ごすにもかき氷を食べるにも、うってつけの季節ですね♬*個人的な感想です*

今回はカフェ不二さんのかき氷の過去まとめです!通年かき氷が食べられるので、紅葉を見がてらこちらの方に来た方におススメです(^^)

 

かぼちゃとミルクのかき氷🎃
906カフェ不二かばちゃ
もともとかき氷の中にカボチャクリームが入っていますが、別がけでも付いており、さらに小豆も好きなタイミングでトッピングしながら食べられます
カボチャあんみつの様なお味でした!芋系のもったりがかき氷に合うか心配でしたが、そんな事はなく、もったりしている分、芋が氷を優しく包んでいるので冷たさの伝わり方も優しかったです

ブルーベリーとレアチーズのかき氷🍧
IMG_E8874
ぎっしりのブルーベリーシロップとレアチーズシロップ、ミルクが別がけになっている逸品です市販のジャムとは違い、ひたすら甘い訳ではなくて、ブルーベリー本来の旨味がしっかり感じられました!
レアチーズシロップとミルクの味の違いがしっかりしてるのか不安でしたが、レアチーズシロップはさらさらしているのに、味はしっかりとレアチーズ感がしました
 
ピオーネミルクのかき氷🍇
IMG_8598
口いっぱいにぶどうを含める幸せ
IMG_8589
丁寧に剥かれたピオーネがこんなに並々と食べられます!!
IMG_8593
ミルクとの組み合わせも、意外と合いました!ミルクを足すと甘味の伝わり方が優しくなった様に感じました!
 
因みにこちらのお店はミルクはおかわりし放題です�太っ腹ですよね

天然氷の蔵元 カフェ不二

定休日 火曜日

平日13〜19時

土日祝日11〜18時

東京都昭島市昭和町2-5-4 2階

青梅線昭島駅南口から徒歩2分🚃