かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

コンビニ&スーパーのアイスまとめ、新発売のアイスもあり!

2018年10月後半から11月初めに食べた、コンビニとスーパーで見つけたアイスの感想まとめです🍨🍨🍨❤️

 

ロッテ 爽 キャラメルマキアート

f:id:kiara09chan:20181101165847j:image

さっぱり爽やかさが売りの爽から、キャラメルマキアート味で出ていました。キャラメル系のアイスと聞くと濃厚なイメージがありますが、どう表現してくれるのか気になり買ってみました!

f:id:kiara09chan:20181101165836j:image

開けるとコーヒーアイスとミルクアイスが渦巻きになってます!いただきます🍨 

甘いコーヒー味のアイスです!キャラメルのほろ苦さがくどいアイスもありますが、これは爽持ち前の氷の粒のお陰でくどくないふわっとキャラメルという感じです!キャラメルが苦手な方でも食べられると思います👌

売ってない場合は爽のバニラ味にコーヒーを少しずつかけると再現できますよ!実は筆者、普段から爽のバニラ味にブラックコーヒーを混ぜながら食べています(^_−)−☆やはり自作より売り物の方が味のバランスが取れていますが、甘さよりコーヒーの苦さをお求めの方にはお勧めします♪

 

不二家 ホームパイ苺のミルフィーユ風アイス
あの大好きなホームパイがアイスになっている??買うしかありません!!!

ルンルンで購入しました♪

f:id:kiara09chan:20181106151017j:image

開けてみると、パイのクラッシュ入りのチョコでアイスをコーティングしている様子。いただきます!
f:id:kiara09chan:20181101165825j:image

サクサクパリパリして、歯ごたえの良いアイスです🍨冷たいと難しいのかもしれませんが、もう少しパイのバター感が香りでよいので感じられたら嬉しいですね。
f:id:kiara09chan:20181101165833j:image

更に食べ進めると、いちごソースが出てきました🍓そうだ、ミルフィーユ風アイスなんだった!笑

味付け自体はよくスーパーで売っているイチゴジャムの味ですね、ググッと甘くなります!そして味わいがイチゴジャムに一気に持ってかれました(O_O)パイの味が繊細だったので、苺一色の味になりました。バランスを保つって難しいのだなと思います。

ミルフィーユ感も感じられず💦まさかアイスの周りを包んでいる細かく刻んだパイ入りのチョコをミルフィーユと表現しているのでしょうか?だとしたらちょっと弱い気がします(*_*)

味は美味しいけど、コンセプトが表現しきれてない気がしました。一回食べればOK、リピートはないかな💦
f:id:kiara09chan:20181101165840j:image

 

ブルボン ルマンドアイスロイヤルミルクティー

f:id:kiara09chan:20181106145534j:image

古くからの名品、ルマンドがアイスになったと!しかも好みの紅茶味ですと?!!と興奮しながら買って、急いで家に帰宅しました✨
f:id:kiara09chan:20181106145530j:image

開けるとこんな感じ、四つに割って分けて食べることができます👍
f:id:kiara09chan:20181106145523j:image

割るとこんな感じです。最中とアイスの間にチョコがコーティングされているので最中はサラサラの手触りですよ!いただきます🍦

一口食べるとミルクティーの味がしっかりしています♬噛めば噛むほど紅茶の味、香りがします!紅茶好きとしては嬉しいかぎりです😊
f:id:kiara09chan:20181106145520j:image

かじると真ん中にルマンドキャラメルがお目見えしました。この大胆な配置!

モナカ、紅茶アイス、ルマンド口の中でカオス状態なので、かぶりつき味わいながら、口の中のルマンドを探す感じになります😂

モナカと混ざってしまい、ルマンドのパリパリ感を探すのに一苦労しました。

美味しい!美味しいのだけど、個人的にはモナカはなしで空洞のある大きめのルマンドを作って、その空洞に紅茶アイスを入れるとか、紅茶のカップアイスの上に長さが短めのルマンドがトッピングされている方が、ルマンドの特徴が出たアイスになったのでは?と思いました。

でも紅茶のアイスは中々売ってないので、食べて良かったです!今度はバニラアイスとお菓子のルマンドを買ってきて、ルマンドでアイスをディップしながら食べてみようかな😏笑

ルマンド好きよりも、紅茶好きにオススメしたいアイスでした!
f:id:kiara09chan:20181106145517j:image

エネルギーは340カロリー!!ひぃい💦しっかり運動しないとですね💦

ロッテ 雪見大福クッキー&クリーム味

雪見だいふくより新しい味が販売されていました。今までもプレーン以外の味がありましたが、固形物入りの味は珍しいと思い買ってみました!

f:id:kiara09chan:20181106152625j:image

開けると皮はいつもの通りです。いただきます!

f:id:kiara09chan:20181106152629j:image

中から粒細かめのクッキーが出てきました!お餅の食感を邪魔しない為でしょうか。本当に小さめの粒🍪いつものバニラの雪見だいふくに、ココアクッキー風味を少し加えたお思って頂ければよいかと思います👌

皮は安定のモチモチです❤️雪見だいふくは裏切らない美味しさがありますね!子供の時から食べているから安心する味です!
f:id:kiara09chan:20181106152635j:image

 

丸永製菓 濃厚おいももなか 

f:id:kiara09chan:20181110001429j:plain

この季節に美味しいお芋のアイスが販売されていました!しかも見た目のインパクト( ゚Д゚)気になりすぎて購入しました。

とろっとさつまいも餡、紅はるかと紅さつまを使用と。紅はるかっていろんなところで名前を見るので、きっと人気なんでしょうね✨

開けるとこんな感じ!まんま芋です(^▽^)ここまで忠実に再現したものが他にあったでしょうか。この遊び心はとても好感が持てます!

f:id:kiara09chan:20181110001513j:plain

いただきます🍦

f:id:kiara09chan:20181110001502j:plain

おいももなか1

優しい風味のサツマイモアイスとしっかりサツマイモ味がする餡のダブルパンチです!!(もちろんいい意味で)餡がけちけちしないでたっぷり入っています♪

f:id:kiara09chan:20181110001447j:plain

見た目のインパクトに頼らず味はしっかり美味しいです❤大きく見えますがペロッと食べてしまいました(^^♪

f:id:kiara09chan:20181110001535j:plain

パッケージの裏には丸永製菓さんのこだわりがしっかり記載されていました!

f:id:kiara09chan:20181110001524j:plain

カロリーは217カロリーと、アイスにはよくある数値ですね💦

ご馳走様でした(^ ^)