かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

リニューアルした立川のラーメン鏡花に行ってみた🍜

こんにちはおかちかです(^^)

今回は大好きなラーメン屋さん、鏡花(きょうか)がリニューアルしたので行ってみました🍜

鏡花さんは、薄暗い店内に1席ずつラーメンにスポットライトが当たるようになっているのが特徴です。周りの人を気にせずラーメンにガッつけるので、1人で行く時やデートにもお勧めのラーメン屋さんです✌️

 

かき氷アイスがメインのブログでラーメン?!と思われる方もいらっしゃると思いますが💦

熱々のラーメンを食べてからのひんやりアイスやかき氷は最高ですよ✨

おかちかは、自宅で麺類を食べた後によくアイスを食べます♬

(今回は風邪が治りかけで、残すは鼻詰まりのみだったので、あったかいラーメンを食べて一気に治したいというのもありました💦)

 

行き方は🚶‍♂️

立川駅南口、アレアレアがある方に出ます。

モノレールの立川南駅に繋がる橋の右側を歩いて行きますと、下に降りる階段があるのでおります。

そのまま真っ直ぐ歩いていくとFamily Martがあるので、Family Martを右に曲がります。

しばらく歩くと道の反対側に「鏡花」の看板が見えてきます!

f:id:kiara09chan:20181119090508j:image

外観は、看板が新しくなっているようですね!
f:id:kiara09chan:20181119090515j:image

ミニ丼の種類がとても多い!しかも全部美味しそう❤️お弁当で持ち帰りできればなぁ。
f:id:kiara09chan:20181119090521j:image
f:id:kiara09chan:20181119090512j:image

こちらが入り口です。中に入ると券売機があります。こちらもメニュー変更に伴い変わっていました。

店内の照明や配置、スポットライトに変化なしでした✌️

私は今回チャーシューラーメン鶏白湯にしました🐓チャーシューラーメンを選ぶと醤油、塩、鶏白湯からスープを選べます👍がっつり濃いものを食べたい気分でした。醤油と塩のスープはサラっとしているのを知っていたので今回は鶏白湯にしました!

昼時の13時頃に行ったので、満席、先に二組並んでいました。でも待ったのは10分弱だったように思います。

f:id:kiara09chan:20181119090518j:image

席に通してもらい、数分後にはラーメンが到着♬スープの表面がメレンゲの様に泡立ってます!なんとも美味しそう❤️いただきます!!

とっても滑らかな口当たりで鳥の旨味をとても感じられます🐔スープだけで満足出来そう✨(こら!)

チャーシューは薄めで柔らかで、スープと一緒に口に入れると豚と鳥の両方の美味しさを一度に味わえます🐷🐔

メンマは一切れが大きめで、硬めでシャキシャキ食感です。メンマ好きとしては嬉しい仕様です!

麺は中太で縮れており、ちゅるちゅるの表面なので口に入って行きやすいです♬

どこをとっても、好みの感じでどストライクです😍

最後まで飽きる事なく完食させて頂きました!

ご馳走様でした😌

 

鏡花

11:30~15:00
18:00~22:00
土日祝営業時間 11:30~22:00[通し営業]

年中無休

東京都立川市柴崎町2-12-20

立川駅南口より徒歩5分