かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

冬でもかき氷が食べられるお店!温かメニューもあり安心な昭島のカフェ不二さん🍧

こんにちは、おかちかです(^^)

紅葉の時期にオススメの立川方面にあるかき氷屋さんのご紹介です🍁

 

JR昭島駅にあるカフェ不二さんです!

こちらはこだわりの天然氷を使用しているお店であります😊

 

行き方🚶‍♂️

JR昭島駅南口に出ます。

f:id:kiara09chan:20181124202159j:image

1つしかない改札を左に行き、突き当たり右手にあるエスカレーターで地上におります。
f:id:kiara09chan:20181124202230j:image

バスのロータリーを眺めつつ、Family Martの前を通り過ぎると氷の旗が見えます。
f:id:kiara09chan:20181124202146j:image

看板も出てるので分かりやすいですね!
f:id:kiara09chan:20181124202152j:image

階段に営業時間の張り紙があります。階段を登ってお店に入りましょう!
f:id:kiara09chan:20181124202227j:image

初めて夕方に行きましたが、先客が3組いらっしゃいました。でも席数が多いので空いてる席に座ります♬
f:id:kiara09chan:20181124202235j:image

なんだか、メニューが増えています♬あったかドリンクが増えてますね☺️これで冬の寒さも安心です!
f:id:kiara09chan:20181124202206j:image
f:id:kiara09chan:20181124202209j:image

今回はりんごプリンミルクにしました🍎楽しみに待っているとデーンと着丼しました🍧
f:id:kiara09chan:20181124202155j:image

始めのうちは、シロップをかけると崩れてしまうので、そのままの氷を食べてくださいとの事。富士山のような立派な山⛰ではありがたく素氷を頂きます。いつ食べても雪のようにふわふわです。むしろ本当の雪よりふわふわだと思います⛄️
f:id:kiara09chan:20181124202216j:image

別添えのプリンとりんごソースを食べました。これが美味しくてたまらない!!がっつり硬く、卵の味がしっかりしたプリンです。

最近主流になりつつあるらとろとろ甘ーいプリンももちろん美味しいですが、この子供の頃に食べてたような素材の味が全力で感じるタイプがまたいいですね🥚

りんごのソースは滑らかにペースト状態にしたりんごの中にコンポートされカットした煮たりんごがちらちら入ってます🍎これだけで美味しい!!
f:id:kiara09chan:20181124202202j:image

途中途中に、かき氷の中にもりんごソースが入ってます。ミルクをかけながら食べると絶品です!そして、中に入っているりんごソースには大きめのカットのりんごが入ってました。手間暇かけて使い分けされているのに感動です🥺
f:id:kiara09chan:20181124202219j:image

最後まで美味しく食べ終わると、温かい緑茶を出してくださいました🍵

このような優しさが嬉しいですね!

お会計時も、寒くなかったですか?とお気遣いを頂きました。

幸せな気持ちでお店を後にしました。今度はお汁粉やシフォンケーキも食べてみたいけど、いつもかき氷でお腹いっぱいになってしまいます💦

 

ちなみに昭島にはモリタウンという複合施設があり、服、雑貨、飲食店が沢山入っているので、1人でも家族でも友達でも、誰と行っても楽しめます!
f:id:kiara09chan:20181124202139j:image

モリタウンの町の反対側に映画館のMOVIXもあり、来る価値ありなスポットです👍
f:id:kiara09chan:20181124202223j:image

紅葉を観に立川の昭和記念公園に行ってから、昭島でかき氷、映画、ショッピング、食事なんていうコースもできます!この時期特にオススメですので是非とも皆さま昭島にお越しくださいませ☺️

 

天然氷の蔵元 カフェ不二

定休日 火曜日

平日13〜19時

土日祝日11〜18時

東京都昭島市昭和町2-5-4 2階

青梅線昭島駅南口から徒歩2分🚃