かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

セブンイレブンで買ったアイス感想まとめ

こんにちは!おかちかです(^▽^)/

今回はセブンイレブンで購入したアイスの感想まとめです🍦

やっぱりセブン系列でないと売っていないアイスも結構あるようなので、スーパーや他のコンビニで売っていないアイスはチェックしておきたいですね☆彡

 

丸永製菓株式会社 

コールドストーンクリーマリー  ふわっプレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ

f:id:kiara09chan:20181127140433j:image

コールドストーンからコンビニで買えるアイスが出ていました。トッピングが具沢山なイメージのお店ですが、どんなものなのか興味で買ってみました。柑橘系もチーズケーキも好きなので、期待が高まります♪
f:id:kiara09chan:20181127140422j:image

開けた!ケーキみたいに受け皿付きで入ってました。
f:id:kiara09chan:20181127140430j:image

触るとケーキが柔らかいです!!冷凍庫にあったとは思えない柔らかさ(o_o)

頂きます🐷

f:id:kiara09chan:20181127140439j:image

ケーキ部分がふわふわです❤️かじっても冷たさも感じません。面白いですね!

味の方は、レモンソースが甘酸っぱく、所々入ったオレンジピールのほろ苦さがいい味変になってます!美味しいです😋

でもパッケージの写真ほど、オレンジピールがごろごろ入ってなかったのと、チーズケーキと謳っていますが、チーズケーキ感は全く感じなかったです💦レモンソースとオレンジピールにかき消されたのかな?ただマイナス要素を忘れるくらい、ふわふわなケーキ生地が美味しかったです!
f:id:kiara09chan:20181127140427j:image

熱量は231キロカロリー、妥当なカロリーだと思いました!
f:id:kiara09chan:20181127140444j:image

 

 

株式会社セリアロイル トップス監修 チョコレートケーキアイスバー

f:id:kiara09chan:20181124010145j:image

あのケーキが美味しいトップスが監修でアイスが販売されただと?!食べてみるしかない✨と思って購入しました(*‘∀‘)
f:id:kiara09chan:20181124010130j:image

わくわくしながら開封♪チョコレートを纏っています!トップスのチョコレートケーキに近い色合いのチョコレートです。普通のチョコレートと比べると大分薄い色見ですね👀いただきます!!!
f:id:kiara09chan:20181124010154j:image

外はチョコが噛むたびに割れてパリパリ、中は所々クルミがサクサク。なんとも食感が楽しいアイスですね♬
f:id:kiara09chan:20181124010134j:image

でもパッケージの写真ほど、クルミがごろごろと入ってるわけではないですね🤔ケーキスポンジも存在感がない大きさで、必死に口の中で探してやっと、チラッとスポンジの食感が見つかる程度です💦うーん、美味しいけど、パッケージの写真との差を感じます🙃

なんか、久しぶりにトップスのケーキが食べたくなりました🍫🍰

f:id:kiara09chan:20181124010141j:image

熱量は271キロカロリー、表面のチョコにチョコアイスの濃厚さ、クルミが入っていることを考えると納得のカロリーです!笑
f:id:kiara09chan:20181124010149j:image

 

もちっとキャラメル

f:id:kiara09chan:20181124020231j:image

めっちゃ霜!!全体的に霜!!!
f:id:kiara09chan:20181124020255j:image

 もしかして何かの味付け?と思って舐めたけどやっぱり霜でした💦
f:id:kiara09chan:20181124020249j:image

気を取り直して、頂きます!!!
f:id:kiara09chan:20181124020245j:image

うーん✨冷たい食感のもちもちとアイスが共にキャラメル味なので違和感なく食べられます!美味しいです♬ぱくぱく食べてしまいます😋

もちはびょんと伸びるタイプではなく、プニプニタイプのお餅です!
f:id:kiara09chan:20181124020300j:image

一番下の方だけ、もちが終わってミルクアイスが入っていました。キャラメル×キャラメルで濃ゆくなりすぎた口の中を優しく中和してくれます。例えるなら、キャラメルが濃いクッキーを食べた後に牛乳を飲んだ様な、そんなイメージです🥛
f:id:kiara09chan:20181124020241j:image

エネルギーは170キロカロリー、濃い味付けと満足感の割にはカロリー低いなと思いました!得した気分です✌️
f:id:kiara09chan:20181124020234j:image

 

まだまだセブン系列のみで販売されているアイスがあるようなので、またまとまったら第2弾の感想を載せさせてもらおうと思います!!

おかちかでした😙