かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

可愛いクマさんのかき氷が食べられるお店。今月でお店を締めるぱくぱくくもくま堂さんに急げ!!

11月末、衝撃が走りました🙀

なんと、あの、可愛いクマさんかき氷が食べられる聖蹟桜ヶ丘ぱくぱくくもくま堂さんが、今年いっぱいで今のお店を閉めるというのです😭

https://twitter.com/kumokumadou/status/1068492615346049024?s=21

 

ショック過ぎる!!まだ一回しか行けてないし!!!食べたいメニューたくさんあるのに😭

見た目のかわいさ、味、食べやすい小ぶりのサイズ感、全部ドストライクなのにー😭

 

嘆いてばかりいられないので、食べてきました🚶‍♂️

 

まずは行き方🚃

 京王線聖蹟桜ヶ丘駅、東口改札を出ます。

f:id:kiara09chan:20181206011742j:image

改札をすぐにアーケード街になっています。雨の日も安心して買いものができますね♪おかちかの住む町はお店が少ないので、この街の方がうらやましいです❤
f:id:kiara09chan:20181206011745j:image

アーケード街が終わると外に出れます。右手に歩いていきます。フィッシュネスバーガーが目印です。
f:id:kiara09chan:20181206011739j:image

フィッシュネスバーガーの奥にセブンイレブンがあり、その隣のビルの入り口に、ぱくぱくくもくま堂さんの看板が出ています。
f:id:kiara09chan:20181206011734j:image

ああぁ、今月で終わってしまうだなんて、カレンダーがとても貴重なアイテムに見えます。
f:id:kiara09chan:20181206011816j:image

このビルの地下1階にお店があるので早速お店に突入!13時頃に行ったのですが、席は幸運にも1席空いてるだけで、私が座ったら満席になりました。ラッキー☆

しかし、メニューがほとんど売り切れで、黒糖みそくりぃむきな粉・コーヒーキャラメルくりぃむナッツしかありませんでした💦

黒糖みそくりぃむきな粉はこの前食べたので、今回はコーヒーキャラメルくりぃむナッツなくまさん🐻にしました!

ただ、黒糖みそくりぃむきな粉のかき氷はこのお店の唯一無二な味、八丁味噌のあまじょっぱい味が大好きなので、次回は頼みたいと思います!!

前回来た時の記事はこちら↓

ログイン - はてな

 

お店がバタバタしてる感じだったので、セルフサービスのお手拭きやルイボスティーを飲みながら待ちます⌚

途中、スタッフのお姉さまがおいも系のメニューが準備できるようになったとのこと。コーヒーから変更も可能ですがどうしますか?とご丁寧に確認しにきてくださいました。コーヒー味も食べてみたかったので、変更はなしでお願いししつつ、2杯目も注文してOKとのことなので、コーヒー味のかき氷を食べ終わってからまた注文することにしました✌

しばらくするとーヒーキャラメルくりぃむナッツなくまさんが到着!!

やっぱりこのフォルムはかわいいですね💕上に乗ったクリームが帽子みたいでまた良い味でしてます(^▽^)
f:id:kiara09chan:20181206011803j:image

上を見ると、キャラメルソースとナッツ、ホイップクリームですね!

いただきます♪
f:id:kiara09chan:20181206011811j:image

 

美味しいー!!味はキャラメルラテって感じの味です。でもキャラメルがくどくなく、あくまでも主役はコーヒーなのです(*´з`)
f:id:kiara09chan:20181206011808j:image

中まで食べ進めると、ふわふわのホイップクリームが中にも入ってました!太っ腹(^^♪

しかもコーヒーゼリーも入っていて、食感に変化があります✌

ナッツのカリカリ食感も香ばしくてコーヒーに合っています!溶けた氷は完全にキャラメルラテでした(^▽^)最後まで楽しむことができるかき氷でした✨

 

さて、2杯目は、フルーツが使われているメニューが食べたくなったので、おいもみるくにカラメルりんごナッツなくまさんにしてみました!
f:id:kiara09chan:20181206011758j:image

クリスマスの飾りつけが付いていて、気分が上がります。そうだ、クリスマスがある月でしたね!笑
f:id:kiara09chan:20181206011752j:image

上においもクリーム、ナッツ、リンゴが見えます👀いただきます!!!
f:id:kiara09chan:20181206011749j:image

リンゴ思ったより苦ーい( ゚Д゚)でもおいもがあまあまなのでバランスが取れています!

そうか、「カラメル」だから、「キャラメル」よりほろにが度高いのね。と一人で納得していました。

ミルクソースとおいもクリームが甘く、リンゴがほろにが、ナッツで香ばしさを感じます。中からもカラメルきんごがごろごろ出てきます♪りんごってなんでこんなに美味しいのでしょうね✨

おいもだけだと、甘ーいだけで終わってしまうのを、カラメルりんごが引き締めてくれています👍

 

ごちそうさまでした💘今月で最後なので、また行きたいと思います!!

 

ぱくぱくくもくま食堂

東京都多摩市関戸1-11-3 地下一階

時間 *昼間のカフェ営業とナイト営業の日があります。TwitterInstagramをご確認ください。

不定

京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口より徒歩3分