かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

今月で閉店😭聖蹟桜ヶ丘のぱくぱくくもくま堂さん!

こんにちは!

今月で閉店してしまうぱくぱくくもくま堂さんに、隙間時間に行ってきました🚃

 

今日のラインナップはこれのようです👇

f:id:kiara09chan:20181214130346j:image

今月、あと何回来れるか分からないので、食べたいと強く思うものから優先順位をつけて選ぶしかありません😭❤️

今回は…

レアチーズベリーなクリスマス🎄をチョイス✨

12時頃に伺いました。すぐに座れましたが、今月で閉店のせいか、混んでいるし、皆さん複数頼んでいたので、今回は着丼は少し遅めでした。15分強くらい⏳

f:id:kiara09chan:20181214123409j:image

クリスマストッピングで、ジンジャークッキーと雪だるまの飾り付けが付いてます!
f:id:kiara09chan:20181214123413j:image

ピスタチオも散りばめられていて、クリスマス感がすごく出ています❤️

いただきます!!
f:id:kiara09chan:20181214123416j:image

レアチーズの部分だけ食べるとあまり甘くなく酸っぱめのチーズでした🧀全部が合わさって丁度甘酸っぱいレアチーズケーキのようになるように出来てるのですね♬

たまにピスタチオをかじると香ばしくて、いいアクセントになってました!

トップにあったジンジャークッキーはカリッと固めでいい箸休めになりました✌️

クラッシュクッキーもちょこっと中に混ざっていて、まさにレアチーズケーキでした😊

最後に溶けた氷を飲みましたが、いちごみるくにレアチーズの酸っぱさが混ざり、爽やかな後味でした😍

 

黒糖みそくりぃむなくまさん(きな粉なし)

f:id:kiara09chan:20181214130321j:image

前に食べた時に好み過ぎてリピートです♬今回はきな粉がないほうがより一層みそくりぃむを味わえるのではないかと思い、きな粉なしにしてもらいました!
f:id:kiara09chan:20181214130324j:image

クリスマスの帽子が飾り付けられてます👀

味噌のクリーム、ソース、そしてクルミが散りばめられています!

いただきます🥄
f:id:kiara09chan:20181214130329j:image

きな粉ありももちろん美味しいのですが、こちらは味噌のあまじょっぱさがより際立っています✨名古屋の八丁味噌が好きな方にはきな粉なしで是非食べてみてもらいたいです!!

口当たりはふわっと優しく、始めに優しく甘く、後から八丁味噌独自の味わいとしょっぱさが後から追っかけてきます。とても美味しいです😻

クルミも黒糖が周りにコーティングされていて、カリカリ食感と甘さがガツンと来ます。甘じょっぱくてスプーンが止まりません(^^♪

最後まで美味しくいただきました!ごちそうさまでした✌
f:id:kiara09chan:20181214130333j:image

 

ぱくぱくくもくま食堂

東京都多摩市関戸1-11-3 地下一階

時間 *昼間のカフェ営業とナイト営業の日があります。TwitterInstagramをご確認ください。

不定

京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口より徒歩3分

 

過去に行った記事はこちら↓

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132661787734

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132680898005