かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

コンビニ、スーパーのアイスまとめ4

こんにちは!おかちかです(^▽^)/今日はアイスまとめです!

最近、寒くなってきてかき氷を食べに行きにくくなってきたので、アイスの写真がすぐ貯まるようになってきました😂✌️

 

グリコ 牧場しぼり 生キャラメル&ミルク

f:id:kiara09chan:20181201120506j:image

ミルク感が強いのが特徴の牧場しぼりからキャラメル味が出てたので買ってみました!
f:id:kiara09chan:20181201120520j:image

先にカロリーチェック!180カロリーですね。ミルク系、しかも種類がアイスクリームなのに思ったよりカロリーは低めですね(OvO)
f:id:kiara09chan:20181201120524j:image
f:id:kiara09chan:20181201120527j:image

開けると金色のフタ!高級感を出しているのでしょうか?

f:id:kiara09chan:20181201120515j:image

開けるとソースが放射状に広がってますね!

いただきます🥄
f:id:kiara09chan:20181201120510j:image

ルクアイスに優しめのキャラメルがマッチしています❤️ほろ苦系のキャラメルではないですね!これが苦味が入ってたらミルクの良さがなくなってたと思います。

ミルクとキャラメルの配分が丁度良い感じでした(^ ^)

キャラメル系のアイスって後味がくどくなりやすいのですが、これはミルクがくどさをなくしてくれるので、後味はミルクのやさしい甘さと少しのさっぱりの感で終われました✌

 

明治 エッセルスーパーカップスイーツ ショコラオランジュ🍊

f:id:kiara09chan:20181214120547j:image

美味しいスーパーカップスイーツシリーズの新作が出ていました✨しかもフライングで発売日の前日に地元のスーパーで(*´з`)即買いしました!

過去のシリーズも全部美味しかったので期待大です❤
f:id:kiara09chan:20181214120535j:image

開けるとチョコで一面が覆われていて、ナッツがちりばめられています👀

いただきます🐷f:id:kiara09chan:20181214120552j:image

トップのチョコは通常のパリパリタイプのチョコではなく、スプーンを入れると滑らかにすくえる生チョコみたいな感触です!濃さが異なる2種類のチョコアイスとほろにがオレンジソースが中に入っています。

チョコの甘さを、オレンジがほろ苦く、でも後から甘酸っぱく包んでくれます。甘々なのに後味はさわやかという良いバランスの味です。オレンジピールのチョコ掛けみたいな味ですね!あれが大好きな人には是非食べてもらいたい味です(o^―^o)

 

ただ、チョコ味のアイスは好きだけど、ほろ苦いのはダメという人にはお勧めしません。柑橘系の苦みが嫌いな友人(ミカンは好き)に味見してもらったら顔をしかめてましたから💦
f:id:kiara09chan:20181214120539j:image

成分表示
f:id:kiara09chan:20181214120543j:image

 エネルギーは364カロリー!!!おおう、濃厚なお味と大容量にふさわしいカロリーですね💦これは前後の食事を調整したほうがよさそうです(>_<)

 

モチクリームジャパン 安納芋を使ったおもちの大学芋アイス

f:id:kiara09chan:20181214120649j:image

見慣れない会社、アイスですが安納芋が使われているお餅アイスということで、期待を膨らまして購入しました。雪見大福以外でお餅のアイスって珍しいですよね!
f:id:kiara09chan:20181214120701j:image

開けるとこんな感じ!

いただきます🙏
f:id:kiara09chan:20181214120657j:image

普通の大福と変わらないくらいの厚みのあるモチの中にお芋味のアイスが入っています。モチは大学芋に絡まっているカラメルの味になっていて、黒ゴマも練りこまれています。こだわりを感じます!アイスは芋味のアイスの中に、本物の芋も入っています♪これは美味しいです(*‘∀‘)

アイスが硬くなく、お餅と一緒に食べても違和感なく混ざり合います✨これは是非一度は食べてもらいたいアイスです(*^^)v
f:id:kiara09chan:20181214120654j:image

熱量は193キロカロリー。妥当なカロリーナ気がします!

モチクリームジャパンを調べてみたら、和と洋の素材のアイス・クリームをお餅でつつんだ商品を展開している神戸の会社でした。他のメニューも期待ですね!

モチクリームジャパンの公式ホームページ↓

MOCHICREAM JAPAN

 

ごちそうさまでした🐄