かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

極寒の中、昭島のカフェ不二さんでかき氷を食べてきた!スタッフさんがびっくりしてた!

こんにちは!連日寒過ぎますね😭

 寒いけど、どうしてもかき氷が食べたくなって、昭島のカフェ不二に来ました!

過去の記事はこちら↓

ログイン - はてな

 

初めてのことだったんですが、お客さんが誰もいなくてビックリしました( ゚Д゚)

私がお店に入ったら、スタッフさんもびっくりしてました!笑

 

今日は王道の味が食べたくなって、生イチゴミルクを注文しました!

イチゴ味って、昔からかき氷で必ずある味ですよね♪レギュラーメニューとして存在するお店も多いので、いつでも食べられるからいいやと、季節限定ばかり頼んでいました。年末なので、原点回帰の意味も込めてイチゴにしました👍

私しかいないので、すぐに作ってくださって、すぐ着丼しました( ´∀` )

f:id:kiara09chan:20181216020245j:image

相変わらず、高くそびえるかき氷♬スタッフさんから、暖房が効いていて、崩れやすくなっているから気を付けてとの忠告が。かしこまりました!無駄にならないように挑みましょう✨
f:id:kiara09chan:20181216020300j:image

まず、ここのお店は始めの一口は何もつけずに食べることを推奨しているので、始めの一口は素氷をいただきます!!

うん、相変わらず雪のようなくちどけです♪

そしてここからは、いつもはソースをかけるのですが、崩れやすいとのことで、スプーンで素氷をすくってから、苺のソースのほうにダイブさせるという方法を考え着きました!これで全く崩れませんでした✌
f:id:kiara09chan:20181216020237j:image

見てください!このイチゴのフレッシュ感🍓まるで苺をかじっているかのようでした。こんなに本物のイチゴそのままの美味しさを感じるかき氷は他にないと思います!(もちろん他のお店のイチゴも美味しいですが、苺そのまんま感はすごいです)
f:id:kiara09chan:20181216020257j:image

ある程度食べ進めて、崩れる心配がなくなったら通常通りにソースをかけます♪
f:id:kiara09chan:20181216020241j:image

おかわり自由のミルクも贅沢にかけていきます!調子に乗りすぎて、今回初めてミルクをおかわりしました(^▽^)

溶けた後の氷も苺ミルクのようでごくごく飲めました!美味しすぎる!!!

でもさすがに冷えました💦

 

なので今回は初めてサイドメニュー、紅茶(オリジナルブレンドを注文しました!
f:id:kiara09chan:20181216020253j:image

ビスケットと、煮リンゴが付いてきます。リンゴを紅茶に溶かしながら飲むことで、アップルティーも楽しめるのです!!なんてお得な✨これだけでも満足できそうなので、お連れの方がかき氷を食べたくなくても誘えそうです✌
f:id:kiara09chan:20181216020250j:image

まずはストレートで楽しんでから、リンゴを溶かしていきます♪濃いめのきりっとした味わいの紅茶がまろやかになりました(*^-^*)
f:id:kiara09chan:20181216020233j:image

最後は満腹、あったまってお店をあとにしました!ごちそうさまでした(*^^)v

今年がいつまでやるかまだ「26日くらいかなぁ?」という感じで本決まりではないそうなので、今年の締め氷をしたい方は行かれる前に確認することをお勧めします🙏

 

天然氷の蔵元 カフェ不二

042-519-5433

定休日 火曜日

平日13〜19時

土日祝日11〜18時

東京都昭島市昭和町2-5-4 2階

青梅線昭島駅南口から徒歩2分🚃

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132675142113