かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

2018年、ラストの記事!コンビニ、スーパーのアイスまとめ4

こんにちは!おかちかです(^^)

 

セブンプレミアム ブリュレ風バウムクーヘンアイス

f:id:kiara09chan:20181224010912j:image

バームクーヘンって、時々無性に食べたくなるんですよね!そんな風に思ってたらコンビニで見つけました✌️アイスとバームクーヘンを両方同時に食べられるアイテムが✨

そして今回で気が付きましたがバ「ー」ムクーヘンではなく、バ「ウ」ムクーヘンなんですね!!!

ずっと勘違いして生きてきました💦

f:id:kiara09chan:20181224010909j:image

エネルギーはカロリー214ですね!
f:id:kiara09chan:20181224010916j:image

バウムクーヘンの穴の部分にバニラアイスを入れて、アイスでバウムクーヘンがしなしなにならないようにホワイトチョコソースでコーティングしているんですね!カラメルソースがかかっているのは、そおいうバウムクーヘンが流行ったからかしら??

開けてみると、コロンと丸いアイスが目に付きます👀可愛らしいですね!
f:id:kiara09chan:20181224010901j:image

裏にはアイスが染み出さない工夫かフィルムが貼ってありました。
f:id:kiara09chan:20181224010919j:image

いただきます💋
f:id:kiara09chan:20181224010906j:image

 生地薄めのバウムクーヘンがふわっとしています。それでいてパリパリ食感があります。ホワイトチョコですね!パッケージにはホワイトチョコソースとなっていましたが、これは完全に固体ですね( ´∀` )

 

グリコ アイスの実 カフェオレ味

f:id:kiara09chan:20181224225907j:image

アイスの実果物味は食べてきたけど、カフェオレ味は初めてです👀頂きます🐷
f:id:kiara09chan:20181224225911j:image

表面のアイスが溶けると中のアイスが滑らかに舌の上を滑ります!これは美味しいです♬

このいっぺんに食べても、小分けに食べても良いのがアイスの実のいい所ですよね!

私は美味しくていっぺんに食べてしまいましたが🥰笑
f:id:kiara09chan:20181224225914j:image

成分表
f:id:kiara09chan:20181224225900j:image

エネルギーは130キロカロリーです。一粒づつ食べるせいか満足感はありましたので、このカロリーで済むのはありがたいですね✨

 

パナップ グレープパフエ

f:id:kiara09chan:20181231001134j:image

子供の頃によく食べていたパナップ、久しぶりに食べてみたくなりました(^^)
f:id:kiara09chan:20181231001119j:image

パッケージが変わりましたが、細長い形は変わりませんね♬開けるとこんな感じで、ソースの渦になってます。

私が子供の頃はソースがハートの形♥️だったので、少し寂しい気がします💦

f:id:kiara09chan:20181231001127j:image

頂きます🥄
f:id:kiara09chan:20181231001123j:image

ミルク感がとっても強いです👀グレープ🍇感は口に入れるとふわっと香りがします!

こんなに甘かったっけ?ミルク感強かったっけ?って味です👀

でも甘いミルクアイスに甘酸っぱいグレープソースが混ざって、後味はサッパリしてます♬

最後まで飽きずにペロリと食べられました^_^
f:id:kiara09chan:20181231001131j:image

成分表
f:id:kiara09chan:20181231001116j:image

エネルギーは179カロリーです!

妥当なエネルギーだと思います(^^)

 

今年の記事はこれにて終わりです!読んで頂きありがとうございます😊

来年も皆様が美味しい食べ物に出会えますように🌠