かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

年明け初めてのかき氷❤️昭島のカフェ不二さん🍧

今年初めてのかき氷です🍧❤️

 

なかなかタイミングが合わずかき氷が食べられない日々が続き、かき氷食べたい欲が募ってました😂

やっとこさ行けました!

今年初氷は東京、青梅線昭島駅すぐ近くのカフェ不二さんです(^^)

行き方は過去のブログにて♬

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132646509994

 

お店に入ってすぐに、お店の奥様の方から今年もよろしくお願いします!とご挨拶が❤️覚えててくださると嬉しいですよね😊

今まで撮影し忘れてましたが、これがメニュー表です(^^)

f:id:kiara09chan:20190113230844j:image

暖かい飲み物のメニューもあるので寒い冬でも安心です!

そして、このお店では飲み物すべてに富士山の天然水が使われています⁉️(´⊙ω⊙`)

贅沢ですねぇ!

去年紅茶(オリジナルブレンドティー)を頂きましたが、苦み渋みがなくまろやかな口当たりでした(^^)今度はコーヒーを頼んでみようかな♬

f:id:kiara09chan:20190113230829j:image

今日はとにかく「はよかき氷!!」と思ってたのでかき氷だけ注文🍧

去年頂いたりんごプリンミルクがとっても美味しかったので、りんごつながりでりんごクリームチーズミルクを注文しました!

お客さんが私しかいないのですぐに到着しました(*´∀`)♪
f:id:kiara09chan:20190113230833j:image

どどんとそびえ立つかき氷!崩れないように慎重に食べましょう。頂きます🥄
f:id:kiara09chan:20190113230840j:image

まず一口目はこのお店ではお馴染みの素のままの氷を頂きます!スッと、雪のようです(^^)

天然氷を楽しむ為に一口は素の氷を食べて欲しいというのはお店からのおススメではありますが、一口を何も掛けずに食べる事で平の面が出来、そこにシロップをかけることで崩れずに食べられてると思っています✌️

 

今回のシロップは手前からりんご煮、クリームチーズ、ミルクです。それぞれ味わってから、3ついっぺんに食べたいと思います

 

まずりんご🍎もったりと少しだけザラっとした舌触り、でもりんごの良い香りと甘みがぐぐっと押し寄せます(^^)美味しい❤️

 

次にクリームチーズ🧀トロッとしたゆるさのクリームチーズが氷にいい感じに絡んでいます。このゆるさがちょうどいいのです!

サラッとし過ぎるとクリームチーズをあまり感じられないし、固過ぎるとかき氷とうまく絡まないし。このクリームチーズなら、クリームチーズと氷だけでメニューが成立しそうです!チーズの旨味がちゃんと味わえます✌️

 

最後にミルク🥛

これはいつもの安定の美味しさです♬サラッとしていて、でもこれをかけるとかき氷が甘くまろやかに変化します!


f:id:kiara09chan:20190113230824j:image

1つづつシロップを堪能したので3つまとめて掛けて頂きます。

1つ1つも美味しいですが、全部食べるとりんごレアチーズケーキになりました!!本当に美味しいです❤️

 

大満足&お腹パンパンで食べ終わりました( ^ω^ )

お店の奥様にリンゴが美味し過ぎると伝えたら、かなりこだわって選定した種類のリンゴだそうです!蜜がたっぷりタイプの種類を選んでいるとおっしゃってました。

因みに、去年紅茶を注文した時は煮リンゴが付いてきて、混ぜてアップルティーにする事が出来ました!気になる方は注文してみてください(^^)

 

ご馳走様でした✌️

 

天然氷の蔵元 カフェ不二

042-519-5433

定休日 月・火曜日(冬季)

平日13〜19時

土日祝日11〜18時

東京都昭島市昭和町2-5-4 2階

青梅線昭島駅南口から徒歩2分🚃

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132675142113