かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

過去の記録 目白の志むらさんで苺と生クリーム餡のかき氷🍧

こんにちは!おかちかです💡

ブログにログイン出来なかった間に頂いたかき氷です!2019.3月初めに頂いたかき氷🍧


目白にある志むらさんの紅ほっぺと生クリーム餡のかき氷を食べに行きました!

インスタグラムで今週いっぱいで終わりとの情報だったもので🚶‍♂️


12時近くに到着すると先に3組のお客さんが並んでいました!待ってるあいだにメニュー表をお借りしました👀

f:id:kiara09chan:20190323171855j:plain

まだ肌寒いこの時期はおしるこも美味しいですよね!


f:id:kiara09chan:20190323171938j:plain

どれも美味しそうで目移りしますが、ここは当初の目的である紅ほっぺと生クリーム餡のかき氷を頼みました!


到着!!

f:id:kiara09chan:20190323172124j:plain

なんて、可愛い見た目なんでしょうか!!

f:id:kiara09chan:20190323172209j:plain

斜めから見るとこんな感じです!志むらさんらしいそびえ立つ形のかき氷です♬


頂きます🥄

生クリーム餡ってどおなるの?と思いましたが白餡をミルキーにした感じで美味しかったです❤️手前に大量に見えるカット苺以外にも、餡の中に小さくカットされた苺がはいっていました!甘い苺が惜しげもなく使われています🍓

口一杯に、何度でも苺を堪能できます!旬のものの美味しさを引き立たせるのが、流石和菓子屋さんって感じですよね(^^)

餡を大事に節約しながら食べてたら、最後お皿の底の方にもたっぷりと薄ピンクの餡がたまっていました😆

イチゴはハートにカットされてて、溶けた氷はピンク色で、最後まで可愛いかき氷でした💕何より、餡に負けない甘さの苺にびっくりです!食べられて本当に良かったです(^^)

f:id:kiara09chan:20190323172316j:plain

お皿の色合いも、メニュー内容によく合ってますね!


ご馳走様でした🙏

志むら

一階は和菓子販売
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど