かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

過去の記録 寒い日に食べるラーメンは最高です!

こんにちはおかちかです(^-^)

ブログにログイン出来なかった間に頂いたラーメンの記録です!2019.2月後半に食べました!


立川の鏡花さんの醤油ラーメンです🍜

王道のやつですよー♬

f:id:kiara09chan:20190215160136j:image

鏡華さんは店内が薄暗くて、食べることに集中できる所が好きです!

そしてよそでは見かけない三つ葉のトッピングがスープに良いアクセントになります!

いい料理屋さんに出てくるお吸い物を彷彿とさせるので、なんだか上品な気分にさせてくれます✨笑

メンマも厚切りで噛みごたえがありますよ♬

麺はツルツルでモチモチした食感です(^^)

個人的なおすすめは鶏白湯ラーメンですが、初めて来た方には、王道の醤油らーめんを食べて欲しいです🍜

1番スープが澄んでいて、食べやすいと思います!

塩は胡椒っぽいガツンとしたしょっぱさがあるし、

鶏白湯は濃厚過ぎるので、鳥好きでないとびっくりするかも知れません!笑

私は全部好きなのですが、普段は鶏白湯、たくさん身体を動かした日は塩、なんだか疲れているって時に醤油を食べます🍜


皆様も、立川に行かれたら是非鏡花さんに行ってみてください(*´∀`)♪

おかちかでした!


鏡花(きょうか)

東京都立川市柴崎町2-12-20

立川駅南口より徒歩7分ほど

11:30~15:00 
18:00~22:00
土日祝営業時間