かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

目白の志むらさん、5月の土曜日の混み具合

お久しぶりです!おかちかです(^^)

先週の土曜は目白の志むらさんにかき氷を食べに行ってきました!

16:30頃に着いたのですが、二階に上がる階段の途中まですでにお客さんが並んでいました(°_°)そのあと私の後ろにもお客さんが何組も!土曜日の夕方に来たのは初めてですがこんなにお客さんが多いとは👀

16:30にお店に着いて並び出し、案内されたのは17時ちょい過ぎでした⏳

私の数組後ろの5人で来ている方々が4人席に詰めて座るから通してくれと交渉してましたが断られてました💦

 

コーヒー餡の豆乳ラテのかき氷☕️を注文!

注文して5分ほどでかき氷が到着🍧

f:id:kiara09chan:20190526102833j:image

焦げ茶色のソースがかかり、コーヒーゼリーも見えます。別がけの白いソースは練乳かしら?

コーヒーゼリーをイメージしてるのでしょうか😊

f:id:kiara09chan:20190526103119j:image
f:id:kiara09chan:20190526103113j:image

頂きます👏

別がけの白いシロップは濃厚豆乳でした(^^)

f:id:kiara09chan:20190526103418j:image

氷の全体にコーヒー餡が掛かっており、もったり豆乳クリームとコーヒーゼリーカリカリナッツも入ってます👀

f:id:kiara09chan:20190526103446j:image

香ばしいコーヒー餡にこってりな豆乳クリームと、ちゅるんとしたコーヒーゼリー、全部が美味しかったです✨コーヒー餡は炭火焼きの様な香ばしさで、それを豆乳クリームがまろやかにしてくれます😇

f:id:kiara09chan:20190526103440j:image

溶けた氷は豆乳ラテみたいな味でした✌️

本当に美味しくて、毎度食べに行ってよかったと思えます(^^)

いつもかき氷でお腹いっぱいになってしまうけど、ご飯メニューも美味しそうです👀

f:id:kiara09chan:20190526103601j:image
f:id:kiara09chan:20190526103614j:image

ごちそうさまでした🙏