かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

今年初めての目白の志むらさん🍧やっぱり柑橘系が好きです❤️

こんにちは!おかちかです😃

寒さが身に沁みますね🌬🥶寒さと体調を加味して、かき氷を食べるペースが下がってしまいました💦

でも食べないと食べないで、かき氷欲が出てくるんですよね🤤💞

 

今日は今年初めて行けた志むらさんのかき氷です🍧行き方はこちらの過去の記事より↓

blog.hatena.ne.jp

珍しくランチタイム真っ最中に行ってしまったので、先に二組お待ちで、満席ですのでお時間かかりますがよろしいですかと、スタッフさんから確認が!

全然待ちます✨と答えて、お待たせしている間にメニューをどうぞとの事でメニュー表を見て待ちます🕰

f:id:kiara09chan:20190123143153j:image

表紙をちゃんと見たの初めてかもしれません!老舗の和菓子屋さんの趣がただよう字ですね✨
f:id:kiara09chan:20190123143205j:image

ペラっと1ページ目👀

カレーも美味しそうです!この寒い季節にぴったりですね😋赤飯弁当と生姜焼き御前の他のランチを初めて見た気がします!
f:id:kiara09chan:20190123143157j:image

でも、やはり心に決めていた金柑と豆乳クリーム餡のかき氷にしました🍧
f:id:kiara09chan:20190123143146j:image

待ちながら他のページも見ます。うぅ、厚焼きパンケーキ美味しそう😢❤️胃袋が足らない!!

別日に来れたら来てみようかな🍴

 

10分しないうちに店内に案内されました!並んでいる間に注文しておいたので、ほんの数分で届きました🍧
f:id:kiara09chan:20190123143150j:image

今日もそびえ立ってます!!隣の席のマダム達も驚いています🤣頭が痛くならないか心配されました🐧笑

崩れないように頂きます🥄

余談ですが、このそびえ立つ系のかき氷に慣れたせいか、丸っとしたかたちのかき氷を食べると逆にチョコチョコ崩してしまいます💦

 

かき氷の方は、金柑のすっぱ甘いシロップと氷がよく合います♬爽やかな味がします😊

今回は中に何も入ってない?と思って、豆乳クリーム餡に手を出さず食べ進めたら、中の下の方にも豆乳クリームが入ってました👀

食べる配分を完全に間違えましたわ💦
f:id:kiara09chan:20190123143201j:image

でも、この豆乳クリームが生クリームとは一味違うコクがあり、金柑とも良く合っています👌

中から煮た金柑がゴロンと何個か出てきました!これがまた甘酸っぱくて美味しいです❤️

幸せだー♬

豆乳クリームが濃厚ですが、金柑が最後に口の中をさっぱりさせてくれるのでスッキリして終われます(^ ^)

お皿の1番下の方に、最後に少しだけ白餡が入ってました(O_O)

こちらも金柑と良く合います❤️梅のかき氷の時も思いましたが、白餡って甘酸っぱい味に合いますよね!過去の梅のかき氷の記事↓

blog.hatena.ne.jp

最後にホットのジンジャーティーを頂き、暖まってフィニッシュです✌️

ご馳走様でした(o^^o)

最後にまったりしてたら、隣の紳士が食べていた生姜焼き御前がとても良い匂いがしてました!くぅー!また食べたいな🐷胃袋が増えてくれたらいいのに!笑

 

志むら

一階は和菓子販売
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど