かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

八王子ラーメンと、オシャレなカフェ金多屋に行ってきた!かき氷発見

こんにちは!おかちかです(^^)

 

八王子に行ってきました🚶‍♂️

目的は、八王子ラーメンを食べることと、友達が調べておいてくれたオシャレカフェに行くこと♬

 

まず八王子ラーメン🍜刻み玉ねぎがトッピングされてるのが特徴だそうです!

初めて食べるのでドキドキ!

今回はネットで調べて比較的駅から近い場所にある所に行ってきました✊

びんびん

八王子駅南口から徒歩5分ほど

八王子ハローワークの近くにありました。

https://retty.me/area/PRE13/ARE3/SUB302/100000880869/

入り口に券売機があり、そこで会計し、奥のカウンターのスタッフさんに注文します!

頼んだのは

薬味ラーメン(玉ねぎ)

f:id:kiara09chan:20181202002222j:image

物凄い量の玉ねぎ!!火が通ってない玉ねぎって辛くてお腹が痛くなるから苦手なんですよね💦

銀色のレンゲはそこに穴が無数に空いていて、玉ねぎがすくい易いようになってます!

これは大丈夫かしらと恐る恐る食べると…玉ねぎの香りとシャキシャキ感を残しつつ、ちゃんと火が通っていて甘いです(°_°)❤️

さっぱり目の醤油味のラーメンに玉ねぎがよく滲み出て美味しかったです(^^)

 

次は友達が見つけてくれたオシャレカフェへ♬

店名は町屋カフェ金多屋

八王子駅北口から徒歩5分ほどの所だそう。

一旦八王子駅まで戻って🚶‍♂️

北口を出ます。
f:id:kiara09chan:20181202002201j:image

北口の方が繁華街の雰囲気があります!
f:id:kiara09chan:20181202002209j:image

ロータリーをぐるっと歩き、Toukyu Squareの右脇にある大通りをしばらく歩きます。

モスバーガーの角を右に曲がり裏路地を歩くとお店があります!

看板が目印です👀

f:id:kiara09chan:20181202002237j:image

とってもステキな一軒家です❤️お邪魔します♪
f:id:kiara09chan:20181202002240j:image

500円玉大くらいの大きさの小ぶりの花瓶。主張し過ぎず、でもテーブルを癒してくれていてこれがまた良かったです🍀
f:id:kiara09chan:20181202002231j:image

メニュー、ちゃんとかき氷があります🍧季節のかき氷(小さめ)であるイチゴを注文!
f:id:kiara09chan:20181202002219j:image

来ました!小ぶりなので、食後には丁度良いサイズです😄
f:id:kiara09chan:20181202002157j:image

食べるとサクサクパラパラ系のかき氷でした!

中に何かが入っているわけではなく、いちごシロップ、ミルク、白玉のトッピングというシンプルなかき氷でした🍧

でもシロップがちゃんと作られていて、いちごよりいちご味!と友達が明言を残すくらいいちごが濃縮されていました😉

 

こちらは友達が注文したあんみつ

寒天がゴロゴロ入っていて良かったです(^^)ドライ杏も他が甘い中すっぱくて、よい味変になっていました!
f:id:kiara09chan:20181202002215j:image

私が注文したホットジンジャー。喉が熱くなるくらい生姜が濃かったです!カップが素敵❤️
f:id:kiara09chan:20181202002205j:image

 ラーメンも食べているので満腹です🐷ごちそうさまでした!

 

ステキな内装でしたが、改めて外を見ると外観も素敵です!
f:id:kiara09chan:20181202002226j:image

 

町屋カフェ金多屋

営業時間 11:00~18:00

定休日 日曜日・祝日

http://kitokaze.jp/kanetaya/home