かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

仕事終わりに吉祥寺へ突撃!はしご氷しました✌️

こんにちは!おかちかです(^^)

先日、初めてくらいに仕事終わりに夜かき氷活動をしました🍧

氷屋ぴぃすさんのテイクアウトのラズベリーレアチーズ🍧

f:id:kiara09chan:20190526104735j:image
仕事が終わり、ダメ元で吉祥寺の氷屋ぴぃすさんへ🚃夜の19時前、台帳がいっぱいかと思いきや、ほんの少しだけ空きがありました✌️

でも店内だと、後のお客さんの兼ね合いで急ぎめで食べなくてはいけないとのこと👀テイクアウトで外のテーブルならのんびり食べられるそうなので、今回は初めてテイクアウトにしました。気持ちの良い風が吹き、空は夕暮れになっているなかで食べるかき氷はとっても贅沢でした(^^)❤️

f:id:kiara09chan:20190526134027j:image

頂きます👏

甘酸っぱいラズベリーにふわっと軽いクリームがとっても美味しかったです✨

f:id:kiara09chan:20190526134100j:image

中に入るラズベリーシロップとレアチーズ味のシロップが重なり合ってます。固形物はなくサイズも小さいのでペロッと食べられました!

お腹にまだ余裕があるので、一度行ってみたかったカフェルミエールさんへ🚶‍♂️

f:id:kiara09chan:20190526103953j:image

ビルの4階です。お?平気そう?
f:id:kiara09chan:20190526103946j:image

入り口にかき氷を食べる方へメッセージ付きです。

中に入ると可愛らしいスタッフさんが出迎えてくれました(^^)かき氷を食べにきたことを伝えると、15分くらいかかる事🕰20時に閉店な事を伝えられました。この時点で19:20くらいでした。

すぐにかき氷とセットドリンクを注文しました。しばらくすると紅茶が到着。飲む前から良い香りがします。

そしてカップの柄が素敵❤️
f:id:kiara09chan:20190526103935j:image

カップの柄を楽しみながら、店内の可愛い内装を眺めながら、かき氷を待ちます⏳
f:id:kiara09chan:20190526104001j:image

そして、15分ほど経った頃、注文した白いチョコレートとフランボワーズの焼き氷🍧が到着!

ぴぃすさんでラズベリーのかき氷食べたけど、ホワイトチョコが好きなのでこちらを注文しました✨

 

表面にはメレンゲとバタークリームのバラの花🌹とカットされた苺🍓

そこにラム酒をフランベします。動画を撮らずには入られません♬

ラム酒をかける様子はインスタにて⬇︎

https://www.instagram.com/p/Bx2RvpLgpf4/?igshid=o7pvdhd1jaxo

中には生クリーム、ブルーベリー、ホワイトチョコのムース、サクサクのクッキー、ラズベリーソース、そして別がけのホワイトチョコソース、ミルク、ラズベリーソース。一皿に情報が多すぎて忘れてるものがあるかもしれません💦プルふわのメレンゲは後味にラムが香りました🥃

中身は冷たいケーキみたいでした!初めて行ったけど、可愛らしい店内に美味しそうなメニューばかり、今度は友達と行きたいな!

予約なしだし、19時過ぎに着きましたがスタッフさんが笑顔で迎えてくれました🙏❤️良い金曜日の夜になりました✨

ごちそうさまです!