かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

LOTTE爽ベルギーチョコ&バニラ食べてみた🍦

こんにちは!おかちかです(^^)

今日はスーパーでアイス爽のベルギーチョコ&バニラを買ってみました♬

爽のバニラ味は大好きでよく食べるのですが、さっぱりが売りの爽がチョコ味を出したらどうなるのか?興味津々です👀

 

ベルギーチョコを使ったことが前面に出されていますね!

f:id:kiara09chan:20190114002245j:image

開けるとチョコアイスとバニラアイスが渦のようになっています👀見た目も楽しいですね!

爽バニラのバニラに比べるとだいぶ色が白いバニラアイスのようです。

頂きます🥄
f:id:kiara09chan:20190114002258j:image

しっかりチョコの味はするのですが、爽の持ち味である細かい氷の粒のお陰で後味は爽やかです👍

バニラアイスの部分だけ食べてみます。色が白いので、ちゃんとバニラアイスの味がするのか心配でしたが、単体で食べたらちゃんとバニラアイスの味がしました!でも心なしか爽バニラよりバニラの香りが薄い気もします。もしかしたらチョコが引き立つように控えめにしたのかもしれませんね🤔

チョコアイスの部分だけも食べてみます🐷

濃いめのココアのような味がします。パウダー感を感じると言いますか🥴

やっぱりチョコアイスとバニラアイス同時に食べてバランスが良いように作られているのだなと、実感しました。

爽の特徴として氷の小さい粒が入っているので滑らかな口当たりの中にもしゃりしゃりとした食感もあり、また後味はさっぱりしています。これは爽のアイスで共通していて、これが良いんですよね♬

f:id:kiara09chan:20190114002254j:image
f:id:kiara09chan:20190114002303j:image

エネルギーは183キロカロリー

種類別はラクトライス

内容量185ml

原材料に含まれるアレルギー物質は卵、乳成分、大豆

でした!卵や、乳成分はよくありますが、大豆も使われているとは意外ですね!もしかしたら大豆の、おかげでよりさっぱりしているのかもしれません👀

ご馳走でした☘