かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

コンビニ、スーパーのアイス、食べてみたまとめ3

こんにちは!おかちかです(^^)/

コンビニ、スーパーで買ったアイスの感想まとめ🖋です!

寒くてカキ氷を食べに行きにくくなってきて、こたつでアイスの頻度が高くなってきました!

 

森永乳業 サンデーカップ パリパリチョコ

これのプリン味は食べた事がありました。チョコ味は初です🍫

f:id:kiara09chan:20181118000629j:image

開けます!バニラアイス、2色のチョコアイスが見えます👀
f:id:kiara09chan:20181118000637j:image

いただきます!!
f:id:kiara09chan:20181118000616j:image

思ったよりチョコアイス部分が深かったです(o^―^o)
f:id:kiara09chan:20181118000626j:image

バニラアイスと層になっていたチョコ部分はソースではなく本物のチョコです。なので噛むたびにパリパリして心地よい歯応えがあります♬

チョコアイスの部分は、プリン味を食べた時に一番下の層にあったものと同じ味がしました!なぜプリン味のアイスなのに急にチョコ味のアイスが出て来るのだろうと不思議に思ったのですが、なるほどこちらがベースになって作られたんだなと、一人で納得しました。
f:id:kiara09chan:20181118000633j:image

エネルギーは254キロカロリー。量の多さ、ふんだんに使われたチョコの多さを考えると納得のカロリーですね(・∀・)
f:id:kiara09chan:20181118000622j:image

 

森永乳業 チョコモナカジャンボ

f:id:kiara09chan:20181119085928j:image

昔からあるおなじみアイスですが、たまに食べたくなるんですよね♪
f:id:kiara09chan:20181119085945j:image

いただきます!!!
f:id:kiara09chan:20181119090009j:image

最中は湿っていなく、サラサラ・サクサク(^^♪アイス部分は板チョコのおかげでパリパロです!裏切らないおいしさです(*‘∀‘)

バニラアイスがさっぱり目なので、チョコを引き立ててくれます!パリパリチョコを味わうためのアイスですね♬

サイズもお腹いっぱいになれるほど大きいので、物足りなさは全くないです!
f:id:kiara09chan:20181119090003j:image

f:id:kiara09chan:20181119085935j:image

エネルギーは、302キロカロリー!!ひぃぃ💦今まで食べたアイスで1番高カロリーな気がします😲これは、前後の食事をセーブした方が良さそうですね!

 

森永 栗入りあずきモナカ
f:id:kiara09chan:20181119085955j:image

季節柄、栗の商品が増えましたね!

普段はあまりモナカ系は食べないのですが、気になって買ってみました。
f:id:kiara09chan:20181119090251j:image

開けると4つのブロックに分かれています。
いただきます🥄
f:id:kiara09chan:20181119085938j:image

サクッとしたモナカにさっぱり目のバニラアイス、滑らかなこしあんにたまに栗を感じます♬

断面を探しても栗は見つからないのですが、栗味はちゃんとします🌰あんこにしっかり混ざってるんでしょうね!

味が全体的に栗入りあんみつを食べてるみたいでまとまっています❤️これは、和な甘いものを食べたくなった時におすすめです(^^)
f:id:kiara09chan:20181119085952j:image

成分表示
f:id:kiara09chan:20181119085942j:image
エネルギーは233カロリー。食べ応えのあるサイズなので妥当な気がします!

 

グリコ パピコ チョココーヒー味

f:id:kiara09chan:20181121173312j:image

昔からの定番アイスですね♬2つに分かれるので、友達とシェアしても、ストックしておいて一人で二個食べても良しな所がいい所。

お風呂上がりや、運動後のご褒美に最適です😘
f:id:kiara09chan:20181121173258j:image

*ここで食べる前の、大事なポイントです。

アイスが硬いうちに2つに分けて、開け口も開けておくことです。
f:id:kiara09chan:20181121173302j:image

なぜかというと、食べ頃の柔らかさになってから開けようとすると中からアイスが垂れてきます😅勿体無いし手や周りが汚れる可能性があるので、是非ともアイスが硬いうちに準備しましょう!

あとは、押したらアイスが出てくる柔らかさになったら、揉み揉みしながら食べましょう!柔らかく滑らかな甘いコーヒーアイスが味わえます。

普段はコーヒーが苦手で、カフェではココア派な友人もこのアイスは好きと言っていたので、コーヒーが苦くて飲めない人でもこれなら大丈夫と思います!レッツシェア✊

因みに、職場で先輩や後輩に「半分あげる」と言えば一気に打ち解けられますよ❤️笑
f:id:kiara09chan:20181121173316j:image

成分表示

エネルギーは1本89カロリーです!!
f:id:kiara09chan:20181121173309j:image

開け方もちゃんと記載されてました!

 

定番系アイスも改めて食べるとおいしいですね♪販売終了せずあり続ける安定の美味しさがありました(^^♪

ごちそうさまでした!