かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

コンビニ&スーパーのアイスまとめ2 新発売の商品も食べてみた(^^♪

コンビニ、スーパーで買ったアイスのまとめ2弾です!感想を記録として投稿します♪

最近は冬でも新商品のアイスが販売されるようになってうれしい限りですね!昔は冬に宣伝して堂々と売りに出されるのはアイスは雪見だいふくくらいだったけど|ω・)

 

明治 エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ味

f:id:kiara09chan:20181111204246j:image

おなじみのスーパーカップからストロベリーチーズ味が出ると?!チーズ好きとして、販売前から楽しみにしていた一品です!!11/12発売との情報でしたが、フライングで1日前に売っていたので、即買いしました。在庫が残り2つだったので、皆さんの注目度が伺えます👍

f:id:kiara09chan:20181111204318j:image

早速開けます♪想像より、色見が薄いですね👀苺の粒々がちらほら見えますが、控えめな主張です🐭臭いも、苺の臭いはしますが、チーズの臭いは感じられません。いただきます!!

始めにおなじみの苺アイスの味と一緒に少しだけチーズの味がします。その後、チーズ感を堪能したくて口の中でじっくり味わいましたが、感じない。1口、もう1口と口にアイスを運びますが、チーズを感じるのは口に入れた瞬間の少しだけのチーズ💦

チーズ感はうっすーいですね😂ぐぬぬ

そして苺🍓苺も、チーズと混ぜたせいか薄くなっていて、なんだかなぁな印象(*_*)

ここで、お茶で一旦口の中をリセットし、「ストロベリーチーズ」という先入観をなくして食べてみました。

うん!ストロベリーヨーグルト味だ!!笑

そう思うとさわやかな味わいに感じます。苺味が薄いのも、ヨーグルトだからと思うと気にならなくなりました。きっと、チーズは普段苦手、でも苺は好きだから気になるという方は、安心して食べられる味付けかと思います(*^^)v

筆者がチーズにこだわりすぎたのかもしれません。でもでも、「ストロベリーチーズ」というネーミングならば、苺味のアイスにチーズ味のクッキーかチョコをトッピングしたほうが伝わりそうな気がしました🙊(企業の方、勝手なこと言ってすみません。あくまでも一個人の意見です)
f:id:kiara09chan:20181111204325j:image

成分はこちら↑
f:id:kiara09chan:20181111204322j:image

 エネルギーは296キロカロリーでした!ひぃぃ💦食事を調整したほうがよさそうですね🙈

 

セブンプレミアム チョコが濃厚なブラウニーサンド

f:id:kiara09chan:20181111103439j:image

チョコブラウニーってたまに食べるとおいしいですよね♪チョコブラウニーもアイスも同時に食べられるなんてお得☆と思って購入しました!

開けると結構大きいです👀食べ応えがありそうですね✨
f:id:kiara09chan:20181111110149j:image

側面をみると、アイスの部分に黒い粒々が見えます。バニラビーンズかな?

いただきます!
f:id:kiara09chan:20181111110144j:image

しっとりとしたチョコブラウニーと軽い食感のアイスが合います(o^―^o)アイス部分は思ったよりもあっさりした味でしたが、このほうがチョコブラウニーを感じられてよいのだと思います!(食べるのに夢中で、画像のピントがぼけててごめんなさい🙇↓)
f:id:kiara09chan:20181111110140j:image

チョコブラウニー部分は硬すぎず、柔らかすぎずほおばるのに適した硬さでした。甘いチョコがしっかり感じられる濃厚さです👍大きいので食べ応えがあり、大満足でした💘チョコブラウニーがしっとり目なので、秋冬にピッタリ合ったアイスですね(^^♪

f:id:kiara09chan:20181111103436j:image

エネルギーは186キロカロリーです。サイズが大きく濃厚な味わいの割には低いなと思いました👀
f:id:kiara09chan:20181111103433j:image

 ↑原材料や成分

 

セリアロイル ブラックサンダーアイス

f:id:kiara09chan:20181111110304j:image

大好きなブラックサンダーがアイスになってました❤「パワーアップ」と記載されています。確かに1年ほど前にも見た気がする👀

ブラックサンダーは学生時代からよく食べていました。忙しくて食べてる暇がないときも、ブラックサンダーでしのいだこともありました。値段が手ごろなのも学生時代に助かりました!

 

さてさて開けてみます。棒タイプのアイスですね!よくよく考えれば、ブラックサンダーはチョコで全体がコーティングされているから棒タイプでないと溶けて手がべたべたになりますもんね(:´Д`)

見た目は、ブラックサンダーを大きく平たく伸ばしたような形、ココアクッキーの粒が所々見えます👀いただきます♪

f:id:kiara09chan:20181111110300j:image

パリッと表面のチョコが割れて、中のチョコアイスがすぐに出てきました!ザクザクのクッキーも美味しいです❤味付けは、まんまブラックサンダーです!アイスでちょうどよい硬さ、甘さを感じられるように成分が調整されていると思いますが、期待を裏切らない味です☝✨本当に美味しい(*‘∀‘)私は夏場にブラックサンダーが溶けたので冷凍庫で凍らせてから食べたことがありますが、美味しいけどカチコチで、かじるのが大変でした!笑

ブラックサンダー好き、そしてチョコ好きにも自信をもってお勧めできるアイスです!

サイズも大きいので食べ応えも十分、物足りなさはなく大満足の商品でした(*^^)vリピート決定のアイスです♪
f:id:kiara09chan:20181111110255j:image
f:id:kiara09chan:20181111110248j:image

熱量は321キロカロリーだそう。濃厚な味、大満足のボリュームを考えればそれくらいするなという納得のカロリーですね!

(´-`).。oO(たまに味がうっすーかったり、その上量も少なめなのにこのカロリー!?て驚くアイスありませんか?えっ筆者だけ?!)
f:id:kiara09chan:20181111110251j:image

 ↑原材料など。こんなに味濃いのにラクトアイスなんですね!!(濃厚なやつはみんなアイスクリームの分類であろうという偏見)

 

ごちそうさまでした(^▽^)/