かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

セブンイレブンに売ってたアイスまとめ

皆さま!明けましておめでとうございます✨本年もどうか皆様が美味しいものに出会えますように⭐️

今年初めて投稿のおかちかです!

年初めにお腹を壊して中々アイスかき氷が食べられませんでした💦日々健康が1番だと思いました!参拝では健康を願いました🤲健康でないと美味しいものは食べられないと実感しました😭おかゆも美味しいけど食べられるものが制限されるちゃいますもんね😜

 

今日はセブンイレブンで購入したアイスまとめです(^ ^)

 

やわもちストロベリー&チーズケーキ

f:id:kiara09chan:20190101224052j:image

和のイメージがあるやわもちからイチゴ味が発売されていました!図を見るとイチゴがごろっと入っていそうなので気になって購入しました🍓
f:id:kiara09chan:20190101224113j:image

構成はストロベリー果肉、おもち、ストロベリーソース、チーズアイスとなっております✒️
f:id:kiara09chan:20190101224047j:image

開けると、蓋に商品のイラストが!こだわってますねぇ(^^)
f:id:kiara09chan:20190101224100j:image

開けるとこんな感じ!大きなイチゴがゴロゴロ入ってます👌イメージ図と違って実際は具が小さいことか多い中、とても好印象ですね❤️

頂きます🥄
f:id:kiara09chan:20190101224056j:image

冷たいのに柔らかふにゅんふにゅんとした食感で甘いおもち、少し霜が(笑)ついている甘酸っぱいイチゴ🍓、目を閉じて噛み締めるとチーズが顔を出すチーズアイス🧀🍨

単体で食べても、いっぺんに食べてもそれぞれ美味しいです!でもチーズアイスはイチゴの甘酸っぱさに負けるので、イチゴと一緒に食べるとミルクアイスに感じました🤔

チーズやチーズケーキ味のアイスはいつも再現が難しあるのだなと思います💦

しかし、冷たいのにとっても柔らかいおもちにはいつも感動します👍
f:id:kiara09chan:20190101224104j:image

エネルギーは199キロカロリーです!
f:id:kiara09chan:20190101224110j:image

分類は、ラクトアイスですね。成分表はこんな感じです。

 

ソフトクリーム大学いも

f:id:kiara09chan:20190101224244j:image

寒い季節に美味しい大学芋がソフトクリームになってました😲
f:id:kiara09chan:20190101224258j:image

開けると芋味の黄色いアイスに大学芋のソースがかかっています👀

f:id:kiara09chan:20190101224251j:image

ワッフル部分は芋の皮を連想させる赤紫色です!遊び心がありますね(^ ^)

頂きます🐷
f:id:kiara09chan:20190101224254j:image

全体的に甘ーい味がします👍でも後味は意外とサッパリな気がします!コーンがサクサクで美味しいです(^^)個人的にはお芋の粒が混ざっているか、大学芋のカリカリ部分がトップに散りばめられてたらさらに大学芋感を満喫出来たのかなと思いました💦

お芋のアイスとしてはもちろん美味しかったですよ❤️

f:id:kiara09chan:20190101224247j:image

分類はアイスミルクです🥛成分表はこんな感じです!
f:id:kiara09chan:20190101224240j:image

びっくりしたのがエネルギー。なんと315キロカロリーです!(◎_◎;)

サイズが味の濃厚さからはもっと低いのかと思いました!イメージだけで決めてしまうと恐ろしいことになりそうですね🤭

 

パルム ブロンドショコラ

f:id:kiara09chan:20190104062826j:image

あの、めちゃくちゃ美味しいパルムの新味、ブロンドショコラです!!ワクワクしながら買いました♬
f:id:kiara09chan:20190104062838j:image

開けると片面は模様?があり、
f:id:kiara09chan:20190104062829j:image

もう片面はつるっとしてました👀工場で製造行程を見せてもらえたら面白そうですね!

頂きます!!
f:id:kiara09chan:20190104062843j:image

うん!美味しい!!!!わかってたけど美味しいです❤️ただただ滑らかです♬私は今まで王道のミルクチョコのものしか食べたことがありませんでしたが、味が変わっても滑らかさはそのままです。むしろ、ソースがトロッとしている分、より滑らかに感じます!

ブロンドショコラですが、苦味がないキャラメルのような味がしました!

コンビニで見つけたら是非食べて頂きたいアイスです(o^^o)

なんだか、給料日とか、頑張った日とかにまた買いたくなるご褒美アイスでした🍨
f:id:kiara09chan:20190104062834j:image

分類はアイスクリーム🍨成分表はこんな感じ。
f:id:kiara09chan:20190104062847j:image

エネルギーは238キロカロリーです!妥当というか、もっと高いと思いました💦大学芋アイスクリームよりも低いとは驚きです!

とにかく美味しいので、みなさん食べてください🤤❤️

ご馳走様でした!!