かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

久しぶりのひみつ堂、5月でも大行列でした

5/26の日曜日、用事があり出掛けましたが、思いつきでひみつ堂に寄ってみました。

ツイッターでは10:30までは空いているのと情報が出てたのでチャンスと思い✨

 

「行き方」

まず日暮里駅下車、西口改札を目指します。

f:id:kiara09chan:20190526101602j:image

工事中で西口が塞がってましたがすぐ隣の出口から出れます。出口を左を見るとゆるやかな坂になっているのでひたすら歩きます。

f:id:kiara09chan:20190526101553j:image

坂を登りきると今度は坂を下ります。

遠くに谷中ぎんざの看板が見えます。

f:id:kiara09chan:20190526101711j:image

看板の下まで来たら左に曲がります。

f:id:kiara09chan:20190526101808j:image

道沿いに歩いていくと可愛いポストがあるので📮それがお店の目印です。

 

「並んでから食べ終わるまで」

10:07に到着、道の端にある「ここまでしか並べません」の目印まで人が満杯でした💦

スタッフさんが詰めて列に入れてくれて、列に並びました!

列が少しずつ動き、先頭の方まで来るとメニューが回ってきました👀

スタッフさんが注文を取りに来て、路上で先にお会計です💸伝票をもらい再度待ちます⏳

f:id:kiara09chan:20190526112640j:image

店内に入れたのが10:54でした。中に入る時にスタッフさんに伝票を渡します。

とっても威勢の良い「っらしゃいませー!!!」で歓迎されます(^^)

すぐ席に案内してもらい温かいお茶がもらえました🍵

目の前ではスタッフの皆さんが忙しくかき氷を削ってました!

11時頃にかき氷が到着!

f:id:kiara09chan:20190526112521j:image

クリームがドドンと乗っかってます。上から見るとボリュームが分かりますね!

f:id:kiara09chan:20190526112610j:image

頂きます🥄

ふわっふわの生クリームがめちゃくちゃ美味しいです✨そしてマンゴー蜜がたっぷりかかっています🥭生のまんまって感じの味です!でも蜜になってるので口当たりはサラッとしてます!

食べ終わったお店を出たのが11:15、あっという間でした!ご馳走でした🙏