かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

月に数日しか営業しないかき氷屋さん🍧駒込のTWIN DISHさん 近くで紅葉も見れておススメ

行きたいけど行けない!!!気になるけど、月に営業が数日しかないお店にやっと行くことが出来ました✌

駒込駅から徒歩5分ほどの所にあるTWIN DISH ツインディッシュ さんです!!

 

f:id:kiara09chan:20181125181121j:image

営業日を見てもらう通り、ここは月に4日ほど、曜日もランダムの営業なので、行きたいのに中々都合がつかない日々が続いていました。

11/25、やっと都合がついたので行ってきました!

まずは行き方🚶‍♂️

JR山手線駒込駅北口に出ます🚃駒込駅も大分奇麗になったなぁ(´-`).。oO(大昔、近くに住んでました)

f:id:kiara09chan:20181125181422j:image

目の前の信号を渡り、右手をひたすら歩きます。緩やかなカーブ、そして下り坂です。基本的に大通りを道なりに歩けば大丈夫です🙆‍♀️
f:id:kiara09chan:20181125181438j:image

しばらく歩くとお花屋さんがあります💐ここを左の細道に入ります。商店街のようですね👀
f:id:kiara09chan:20181125181429j:image 

お花屋さんのすぐ隣が今回のお店です!看板もしっかり出てるし、既出の営業日とかの張り紙も外にあるので、それを目印にしてくださいね!(カキ氷って英語でshaved iceなんだと、看板を見て感動しました!)
f:id:kiara09chan:20181125181448j:image

ドキドキで店内に入ると既に4名の方がかき氷を食べていました。

スタッフさんはご夫婦なのかしら?男女1名ずつです👍奥様が注文を受け付けてくれ、旦那様がかき氷を作っていました。注文が入ると、奥様が素早く冷蔵庫から冷えたお皿を出して旦那様の前に置くのが印象的でした。連携プレーですね♬
f:id:kiara09chan:20181125181452j:image

全部おいしそうで、食べてみたいけど、今回はストロベリーカスタードミルクを注文!

先払いです💰

セルフで常温のお茶とお手拭きがあるので、かき氷を待つ間にゲット!このお茶の味は、、、確か黒豆茶だと思います🍵

店内はカウンター席のみで全部で7人座れるようです。店内のイメージ的には、ラーメン屋さんみたいです!笑

目の前で作ってくれて、カウンター越しに商品を受け取ります!そーっと、優しく受け取り、置きましょうね😌
f:id:kiara09chan:20181125181456j:image

滴る苺ソース、苺味のかき氷の王道と言った姿ですね🍓🍧クラッシュクッキーが乗ってます。

頂きます🥄

f:id:kiara09chan:20181125181425j:image

甘酸っぱくトロトロの苺ソースに甘いサクサクのクラッシュクッキーがいい塩梅です!

氷はふわふわサクサク系です🐧

中にはミルクがかけられています。そしてカットされたカステラがゴロゴロと入っています😝カスタードが見つからなかったけど、カステラの事を指してるのかな?美味しいからいいか!笑

f:id:kiara09chan:20181125181433j:image

時間が経つと、溶けたかき氷がカステラに滲みて、苺ミルク味のカステラになりました。

普段、乾物がしめるのは嫌なのですが。(例えば天ぷらはサクサクのまま食べたいから蕎麦に浸かって欲しくない)

これはこれで美味しい。新たな発見です😉

最後の方の溶けた水は完全に苺ミルク味のでした🥛🍓

ご馳走様でした☺️

ちなみに、お客さんは1人帰ったら1人入ってくる的な感じで、常にお客さんの出入りがありました。私が入った時に食べ終わりそうなカップル。そして私が帰る時に入れ違いでカップルが入ってきましたが、基本的に一人で来てる人が多い印象でした!席がカウンターのみなので、あまり多人数で行かない方が良いのかもしれません😌

 

そして駒込には「六義園」と「旧古川庭園」いう庭園があります。どちらも四季折々の草木花を楽しむことができるので、お時間がある場合はぜひお立ち寄りください♪

散歩がてら巣鴨まで歩くと巣鴨地蔵商店街で観光、食べ歩きもいいですし、ここにもかき氷屋さん「雪菓」さんもあるので、駒込巣鴨で1日中、色々と楽しむことができます。

ちなみに今回は「六義園」の紅葉ライトアップに行ってみました!

https://www.tokyo-park.or.jp/event/41194.html

f:id:kiara09chan:20181125223235j:image
f:id:kiara09chan:20181125223231j:image
f:id:kiara09chan:20181125223238j:image
f:id:kiara09chan:20181125223242j:image

まだ紅くなりきってないので12月に見ごろになるのではと思います(o^―^o)

 

TWIN DISH  ツインディッシュ

営業日不定

ツイッターにて営業日発信

https://twitter.com/twin_dish

東京都北区西ヶ原1-54-1

JR山手線駒込駅北口より徒歩5分