かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

可愛さ満点!ぱくぱくくもくま食堂の黒糖みそくりぃむきな粉のかき氷🐻

こんにちは!秋は寒すぎず、暑くなく、かき氷屋さんも行列が出来にくくなるので、オススメの時期です(^-^)v

今回は前々から行きたかったお店に行ってきました!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅にあるぱくぱくくもくま食堂さんです🐻こちらとの出会いは「しろくま」好きな筆者が都内でしろくまが食べられるお店がないかネット検索していたところ、くまさん繋がりでヒットしたことで存在を知ったのがきっかけですʕ•ᴥ•ʔただ中々タイミングが合わないのと、夏の行列の噂を聞き足踏みしてました。秋になり今ならきっと行ける!と思いそちら方面の予定と共に行ってみました✌️  

まずは行き方です🚃

京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口を出ます。

f:id:kiara09chan:20181030150128j:image

 

東口改札を出るとアーケードになっているので真っすぐに抜けます。たくさんのお店があり目移りします♪それと初めて降りましたが、駅を出てすぐにお買い物ができて、雨が降っても平気とは、便利な駅前だなと感心しました!
f:id:kiara09chan:20181030150247j:image

アーケードを抜けて右に曲がります。歩いてすぐにセブンイレブンがありまして、その奥に「かき氷」の旗が見えるので、それが目印です!
f:id:kiara09chan:20181030150219j:image

一つのビルに様々なジャンルのお店が入っているようですね。
f:id:kiara09chan:20181030150233j:image

「氷」の旗の下まで行くとスケジュールの張り紙がしてあります。このビルで間違いないですね!
f:id:kiara09chan:20181030150141j:image

下におります。少しドキドキしました。
f:id:kiara09chan:20181030150240j:image
f:id:kiara09chan:20181030150135j:image

降りると柱にこんな図面が。お店に位置がわかりやすいですね。虎ダイニングに氷の旗が下がっています。なるほど、barを借りて営業していると聞いていましたが、このお店なんですね!
f:id:kiara09chan:20181030150226j:image

黒い扉を開けて店内に入ると予想以上に暗くてムーディ( ゚Д゚)間借りしてるとはいえ昼間だからもっと明るいのかと思ってましたので、ビックリ!笑

恐る恐る中まで入ると、優しそうなスタッフさんが2名いらっしゃったので、ここで合っていたと一安心しました。カウンターの奥にメニューが置いてあり、注文・会計して席で待ちます。12時頃に私が行ったときは先客が1組いただけで、席は選びたい放題でした!

ちなみに、お手拭き、飲み物はカウンターに置いてあり、セルフサービスです。

感動したのは飲み物の種類!冷たいお水・冷たいルイボスティー・温かいルイボスティー・ホットコーヒーの中から選べるのです。そして近くまで行って気が付きましたが、氷が融けた時ようにストローまでありました。お心遣いが嬉しいですね💘一気にファンになりました(^▽^)

待つこと5分ほどでかき氷が到着!私は今回「黒糖みそくりぃむきなこなくまさん」(900円)にしました。もともとお味噌が好きなのと、他のお店であまり見かけない味付けなので食べてみたいと思いました。
f:id:kiara09chan:20181030150250j:image

なんて可愛い容姿でしょうか!

f:id:kiara09chan:20181030233636j:image

上から見ると味噌クリームにきな粉がかかっているのがわかります。クリームの他にソースもかかっていますね!いただきます✋

思ったより味噌の味がしっかりしています!そしてしっかり甘いです!味噌田楽に使われるような、しっかり味噌!しっかり甘いです!!おいしーです❤

ゴロゴロしているのは何かと思えばクルミでした。ナッツ系は苦手なのですが、クリームと一緒だったのでおいしくいただけました。
f:id:kiara09chan:20181030150223j:image

中にもナッツと味噌クリームが入っていますので、最後まで味噌クリームを堪能することができます👍

くまさんの耳であるビスケットは固め食感です。かき氷をすくってかじるとおいしいです。名古屋のお土産で売ってそうな味でした!

美味しく、また食べやすい小ぶりなサイズなのでほぼ融けることなく完食しました(*^^)v

カレーも美味しそうなので定期的にお邪魔することを心に決めました!!ごちそうさまでした。

食べ終わり店内をあとにしようとしたら、スタッフさんが走ってお店の扉を開けてくださいました。最後まで細やかな気配りがされていて素晴らしかったです(o^―^o)

味、見た目のかわいさももちろんですが、こおいった気配り上手なところも人気の一つなのかなと思いました❤
f:id:kiara09chan:20181030150144j:image

外に出たらこんな看板が出ていました。旗の他にもこれを目印に見つけてくださいね!

 

ぱくぱくくもくま食堂

東京都多摩市関戸1-11-3 地下一階

時間 *昼間のカフェ営業とナイト営業の日があります。TwitterInstagramをご確認ください。

不定

京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口より徒歩3分