かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

一年中かき氷が食べられる♪山手線目白駅の志むらさん過去まとめ

今日は目白駅にある志むらさんのかき氷の過去の記録です🍧

志むらさんは山手線目白駅から徒歩3分くらいの場所にあります🚃因みに池袋駅から線路沿いに歩いてみたら15分で行けました🚶‍♀️
駅を出て目の前の大通りの信号を渡り、左手に歩いて行くと着きます。
一階が和菓子の販売、二階三階が喫茶になっています。
 
IMG_7508
梅みつ氷 
別添えのあんこはこしあん粒あん、白あんから選べます!私は白あんにしましたが、梅の味を邪魔せずいい組み合わせでした(^^)
 

IMG_7453

IMG_7454
そら豆あん氷
美しい緑色のかき氷🍧そら豆独特の味わいがします!そら豆好きには是非食べて頂きたいお味でした
 
IMG_7503
つぶつぶ夏みかん
口の中でみかんが弾けて食感まで楽しめる氷でした!ドストライクの味です。レギュラーにしてほしいくらい好みの味でした💘
 

FullSizeRender

きなこ
ふわふわな氷とよく合います!しかし上手く食べられず、何度もむせました💦笑
 

IMG_7368

宇治抹茶 (食べかけしかありませんでした💦)
抹茶がガツンと濃い味です。冷たくても柔らかい白玉はさすが和菓子屋さんだと思いました!
 
IMG_7354
IMG_7353
すもも豆乳あん
すももの甘酸っぱさを豆乳あんが優しくマイルドにしてくれます!見た目も鮮やかで可愛かったです❤️
 
IMG_7292
イチゴ氷
イチゴの旨味が活かされていました!誰が食べても美味しいのでは?と思える味ですメニューがありすぎて何を頼めばよいか分からない方にはまずイチゴをお勧めします🍓
 

IMG_7203

柚あん
柚が白あんと混ぜてある上品なお味でした。求肥が良いアクセントになってました。志むらさんで初めて食べたかき氷がこれでした。私には思い出の一品です(^ ^)これが美味しくて、定期的にこのお店に来ようと心に決めました👍

ちなみに志むらさんは和菓子屋さんなので、かき氷以外にも魅力的なメニューが沢山あります!極厚のホットケーキが有名なようです🥞
私はランチに生姜焼き弁当を食べたことがありますが、がっつりタレが絡んでいて美味しかったです💘しょっぱいお肉の後に食べる甘いかき氷がまたたまらなく美味しかったです!少々混み合いますが、かき氷だけでは物足りない方はランチもお勧めですよ♬
 
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど