かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

セブンイレブンのWチーズケーキのアイス(過去メモ)

8月のこととなりますが、食べた記録として残します( ..)φ

セブンイレブンからチーズケーキアイスが販売されたと知り、買いに行きました!

FullSizeRender
これだ!税抜き168円でございます💰

IMG_8761 
買ってきました。レアチーズ味アイスにベイクドチーズ味アイス、チーズソース、チーズ味クッキーという構成で出来ているようです👀
だから「W」チーズケーキなんですね!

IMG_8753
成分は、やはりチーズケーキには欠かせないレモン果汁が入ってますね🍋

IMG_8754
アレルギー物質もしっかり記載されてます。

IMG_8752
カロリーは212カロリーです!夕飯のお米抜かなくちゃ!!

IMG_8755
蓋をあけるとこんな感じ。結構クッキーがでかいです。

IMG_8757
コンビニでもらった木のスプーンですくってみました。しなってしまい結構大変でした。クッキーもボロボロこぼれてしまいます。
一応、すくうとこんな感じで層になってます。
一口食べてみました!美味しいです!
チーズソースはさすが、しっかりチーズ味です🧀アイスの部分はレモン味のチーズケーキと言った味ですね。

IMG_8759
下まで掘りすすめると全体の層はこうなっています。
上と下でクッキーが配置されています。
プラスで、レアチーズケーキアイス、チーズソース、ベイクドチーズアイスになっています。美味しいのですが、一番チーズケーキ感を感じられたのがチーズソースの部分でした。それぞれ単体ではなく、全部の層をひとすくいにして一度に食べることで、口の中でチーズケーキ味が完成するようです📝
 
自宅の大きいスプーンに変えてもクッキーがボロボロこぼれて食べにくく、正直一番下にクッキーがあるなら、上はレモンソースとか、チーズソースにしてくれた方がもっとチーズケーキ感をたのしめたのかなと思ってしまいました💦
美味しかったけど、一度食べればリピートはしなくていいかな?という味でしたm(_ _)m