かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

砂町銀座商店街にあるGOFUKU かき氷も焼きそばも美味しい!

こんにちは!おかちかです☺️

今年初めてのGOFUKUさんに行ってきました🚃

f:id:kiara09chan:20190202203245j:image

昼過ぎの2時頃に着いたらお客さんはゼロでした✌️

f:id:kiara09chan:20190202203327j:image

いつもかき氷だけになってしまっているけど、焼きそばも食べてみたい!と思いお店の奥様に「焼きそばってどれくらいの量ですか?」

と質問すると

💁‍♀️「200gです(^^)お値段は変わりませんが、麺の量を減らすこともできます!」

とのこと✨優しい配慮ですね!

焼きそばとあんずとゆずみるくのかき氷、合計で1350円でした!

 

お客さんが私だけだったので、5分くらいで焼きそばが届きました!

f:id:kiara09chan:20190202203231j:image

具材は、キャベツ、じゃがいも、ひき肉です!

じゃがいもやひき肉が入った焼きそばは初めて食べましたが、ソースが染みてて美味しいです❤️キャベツもシャキシャキで歯ごたえがよく箸が進みます🥢

そして青のりのいい香りがしました🤤

麺は太めで、スーパーで買って作るやつよりもムチっと食感です♬

150グラムと少なめにしてもらったので、ぺろっとあっという間に食べられました✌️

本当は通常量の200グラム食べたかったですが、かき氷の事も考えると少なめにしておかねば!

 

焼きそばを食べ終わると、かき氷の準備を始めてくださいました。

セルフサービスの温かいお茶を飲みながら待ちます🕰

f:id:kiara09chan:20190202204438j:image

やはり寒い時期はセルフサービスで温かいお茶が常備されてると有り難いですね😿❤️

また5分くらいで、かき氷が到着しました🍧
f:id:kiara09chan:20190202204456j:image

あんずが花びらみたいです🌼見た目も考えられていて、素敵です(^^)
f:id:kiara09chan:20190202204441j:image

別添えのレモン蜜はお好みで掛けてくださいとのこと🍋
f:id:kiara09chan:20190202204449j:image

上から見ると真ん中は柚子の皮ですね👀本当にお花みたいで可愛いです!
f:id:kiara09chan:20190202204445j:image

フォルムも丸っこくて可愛らしいですね🌼✨

頂きます🥄

ふわっとしたかき氷とみるくがとても合っています(^^)いつまでも食べたいられそうな、優しく甘い味です🍧

あんずを煮たものは、桃のようなフルーティーさと、干し芋のようなこっくりさを併せ持っています。あんずってあまり食べたことがないのですが、こおいうものなのでしょうか?それともここの調理の問題🤔どちらにしても美味しいからいいんですけどね!笑

 

トップの柚子の皮は、ほろ苦&甘酸っぱく、柑橘系好きには堪らない味です💘

 

中まで食べ進めると、このお店自家製の濃厚ヨーグルトが出てきました!濃厚すぎてチーズクリームと思うくらいです( ^ω^ )でもさすがヨーグルト、余韻は爽やかなんですね♬

そして、ここに別がけのレモン蜜🍋f:id:kiara09chan:20190202204452j:image

酸っぱく味変しました(OvO)レモンミルクのようですね!

食べ始めは甘め、最後はすっぱ爽やかに食べ終わる事が出来ます👍

とても美味しかったです!ご馳走様でした(^ ^)