かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

吉祥寺の人気店、氷屋ぴぃすさんはホッとする場所でした。

11月前半、ずっと行きたくて、でも躊躇していたお店に行ってきました!

吉祥寺の氷屋ぴぃすさんです😍

何度もお店の前までは来たのですが、入り口前の行列の雰囲気に怯えてやめてしまいました。涼しくなれば少しの行列で済むのでは?と思い、行ってきました!

 

行き方

JR線吉祥寺駅公園口、もしくは井の頭線吉祥寺駅を出ます🚃 これはJRの改札。

f:id:kiara09chan:20181109151745j:image

JR南改札(公園口)を出るとこんな風景です。エスカレーターがあるのでそれで外に出ます。井の頭線で来た場合も、井の頭線の改札を出たエスカレーターを降りてくると、同じこの場所に行きつきます。
f:id:kiara09chan:20181109151731j:image

 

エスカレーターで降りて建物の外に出て、後ろを振り返るとこんな感じ↓ 

数年前に工事してまして、きれいで立派な駅になりました✨
f:id:kiara09chan:20181109151712j:image

駅を出て目の前の信号を渡り真っすぐ歩くと、また信号があります。道の向こう側にはマルイがあります。
f:id:kiara09chan:20181109151659j:image

信号を渡ったらマルイの右側の道に入ってください。
f:id:kiara09chan:20181109151724j:image

井の頭公園に向かって様々なお店があるので、にぎやかな雰囲気です(o^―^o)
f:id:kiara09chan:20181109151716j:image

右手に「エイシーズギャラリー」という青い屋根のお店が見えたら、そこを右に曲がります。
f:id:kiara09chan:20181109151709j:image

一気に静かな雰囲気になりました。住宅街のようですので、控えめに通過しましょうね!ここを2ブロック先まで歩き、右に曲がります。写真ではわかりにくいと思いますが、奥に赤い旗があります。そこが目的の建物になりますので、赤い旗を右に曲がってもらえればと思います✋
f:id:kiara09chan:20181109151742j:image

こちらの建物です(^▽^)/食べ物屋さんの複合ビルといった感じですね!
f:id:kiara09chan:20181109151727j:image

ここの入り口から入り、突き当りのエレベーターには乗らず右を見るとお店の旗が見えます!着きました✌
f:id:kiara09chan:20181109151749j:image

ぴぃす店長の看板もあります♪
f:id:kiara09chan:20181109151703j:image

引き戸の前にメニューがありますので、どれを注文するか決めてから店内に入りましょう👍全部おいしそう!どれを食べても外れがなさそう!!!すごく迷ってから季節もののマロンなカフェオレナッツ1300円にしました🌰

柑橘系が好きなので柑橘レアチーズみかんchanレアチーズも食べたいけど、きっとマロンの時期はもうすぐ終わってしまうかもと予想して次回食べたいと思います!!
f:id:kiara09chan:20181109151719j:image

お店の中に入ると元気な奥様が迎えてくれました。カウンター席のみで、全部で7席です。案内してもらった席に座って待ちます。後ろの壁にフックがあり、みなさんそこに荷物をかけてました。わくわくしながら待ちます♪写真は撮っていませんが、かき氷の小さいフィギュアが並んでいてとても可愛らしく見ているだけで楽しい気分になりました(*´з`)

 

そうこうしているうちにかき氷が到着!!きれいに整えられた丸っこい形✨立派な栗が丸々一つついています!なんて贅沢な( ゚Д゚)💘 お盆にはスプーンと温かいお茶も一緒についてきます☕ いただきます!
f:id:kiara09chan:20181109151734j:image

 

もったりとしたクリームがかき氷と良くなじんでいておいしいです✨クルミやコーヒーソースもよく合います♪そしてマロンソースの部分ですが、他店の栗のかき氷がモンブラン味だとしたら、それとはまったく違った味付けになります(@_@)初めて食べる味付けに驚きました!栗の新しいうまみを知りました。他店の栗のかき氷が洋風だとしたら、こちらの栗はですね。栗そのものの味とコーヒーの味がガツンと来ます。甘さに頼らない、素材の良さを引き出したような味がしました!
f:id:kiara09chan:20181109151738j:image

中まで食べるとコーヒーゼリーが出てきました👀(食べるのに夢中で、写真がなくてごめんなさい💦)むっちりな食感にゼリーがかき氷とうまくなじんでいます😝

 途中まで食べたところで奥様が「追い蜜しますか?」と聞いてくださいました!贅沢な栗を追い蜜できるなんて!!なんて太っ腹なお店なのでしょうか!!!!

初めて来たということもあり、追い蜜しないで最後まで食べたらどうなるか知りたかったので、お気持ちだけいただいてそのまま食べ進めました(´-`).。oO(優しい奥様のファンになりそうです)

 

途中でお店の入り口に真っ白のふわふわワンちゃんがお目見えしました!グレートピレニーズという犬種で、一見ぴぃす店長?と思いましたが、お友達ワンちゃんだそうです🐶とてもほっこりしました❤(ワンちゃんはお店の中には入ってませんよ)

 

かき氷も後半になり、ここで残しておいた丸々一コの栗を一口でいただきました🌰ねっとりとして、硬めの食感です!しっかりとした食べ応えですね。過度な砂糖は加えていないのだと思います、甘すぎず、栗の味が際立っていました!

 

最後は少し素氷が残ったので、氷そのままの味を確認できました。サクサクして、臭みがなくスゥーと溶けました。口の中がさっぱりしました✌️

食べ終わるタイミングで、奥様が「冷えちゃうでしょー😊」と、お茶のお代わりをくださいました🍵お客さん一人一人をよく見てるのだなぁと嬉しくなりました(^ ^)

最後にお会計いしてお店を出ました💰

店内でみかんchanレアチーズを食べている方々が「このみかん美味しすぎる!」と口々におっしゃっていたので、次はみかんchanレアチーズが食べたいなと思っていたのですが、長く持っても今週中との事(´⊙ω⊙`)

再度農家さんから入荷できたらまた出すそうです。あぁ、吉祥寺に気軽に行ける場所に住んでたらなぁ(>_<)一度に2、3個食べれる胃袋が欲しかったなぁ(ノ_<)

メニューはInstagramをチェックしてから行くと良さそうです⭕️

何度でも来たいお店でした!ご馳走様でした♬

 

氷屋ぴぃす

10:00〜18:00(30分前ラストオーダー)

定休日は月曜日(祝日の場合は火曜日がお休み)

ぴぃすさんのInstagram

https://instagram.com/lovely.peace?utm_source=ig_profile_share&igshid=66m9r072ijyu

ぴぃすさんのTwitter

https://twitter.com/kooriya_peace