かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

埼玉のうまうまかき氷🍧雪みるくさん。冬でも安心の暖かさ♬

11月前半、今日はお友達オススメのかき氷を食べに埼玉まで行ってきました🚃

場所はJR線桶川駅よりバスで30分ほどの所、雪みるくさんです❤️

 

まず予約

前々から果物が美味しくてオススメと聞いていたのでずっと行きたかったのですが、食べログ完全予約制の文字に躊躇していました。

今回友達にも会える事になったので、ついに予約してみました!食べログで確認した所、予約電話は朝の7〜8時、18〜20時にかけてとのこと。公式ツイッターで再度確認した所、夏以外は既出の時間以外でも出てくれるとのことです☎️

私は、念のため8時少し前にかけました。

快く出てくださり、日時、人数を伝えると予約番号を言われるので、当日にその番号を伝えてのこと。こちらの名前は言わなくてOKなスタイルです🙆‍♂️最後に2名予約だと5品までの注文になるのでご了承下さいと言われました。予約人数により、注文できる数が決まっているようです🖋🧐

 

行き方

JR桶川駅東口に出ます。エスカレーターで降りるとロッテリアがあるのでその奥に歩いて下さい。バス停が見えてきます🚌

菖蒲モジュール行きのバスに乗ってください!

因みに、バス停の看板には菖蒲モジュールの文字はなく、バス自体に急行菖蒲モジュール行きと書いてあるやつに乗ることになります😌

筆者は迷って、別の場所行きの運転手さんに確認して教えてもらいました💦

予めGoogleマップやネットのバスの時刻表を確認した方が良さそうです👀そして、一本逃すと30分、時間帯によっては1時間ほど待つことになりそうなので気をつけましょう!

そしてそして、重要!!バスはスイカパスモが使えません。現金しか対応していないので要注意です💸片道310円でした。

いざ出発したらバスのお客さんは私、友達ともう1人のみ(´⊙ω⊙`)友達いわく車移動が主流なのでバスを使うことはあまりないらしいです。これはバスの本数が少ないのも納得できます。

バスに揺られて終点の菖蒲モジュールまで行きます。何の施設かと思ったら、複合商業施設でした!服屋、雑貨、フードコート、映画館などがあり、地元民お馴染みの場所だそうです(友達)便利で羨ましい限りです✨

菖蒲モジュールと雪みるくの位置関係ですが、大通りの十字路の斜め逆側にありました。なので終点の菖蒲モジュールの入り口で降ろされたら、目の前の駐車場を横断して、信号を渡ったらすぐに着きました✌️

着くと広ーい駐車場に海の家の、壁があるバージョンの建物があります。入り口が奥の方にあるのでそこから入ってください🚶‍♂️

中に入ると、まず焼き芋のいい匂いがしました🍠入り口すぐで販売しています😙そして果物と野菜が一緒に販売されていて、一つ奥の部屋がかき氷の食べるスペースになっていました。

奥の部屋の一番奥に受付があります。

予約より10分ほどゆとりを持ってきたのですが、受付に伝えると予約の時間になってからもう一度声をかけてくださいと言われました。あくまでも約束の時間に受付するようです😉

メニューは受付にあります!

メニューはフルサイズとミニサイズが選べたり、ミニサイズしか選べないものもあるようです!

私はベリーベリーレアチーズにしました🍓

時間が来たら注文してお会計を先に済ませます。空いてる席で待っててくださいとのことで、適当な席に座りました。

暖かいお茶がセルフサービスで飲めますよ🍵やはりかき氷を食べると冷えるので、このようなサービスは嬉しいですね☺️

待っている間に店内を見渡すと、本当に海の家のような、鉄パイプの組み合わせで作られているようです👀でもしっかりしたビニールで側面が覆われているので寒くないですよ👍暖房も付いているのでむしろ暑いくらいでした。きっとかき氷を食べて丁度良い温度になっているのでしょうね(^^)

しばらくするとかき氷がやってきました🍧番号札とかないのに、スタッフさんはどのグループが何を注文したのか覚えてるようです🤓すごいなぁ!

f:id:kiara09chan:20181109144931j:image

滴るクリーム!なんて豪華なんでしょうか✨赤と白の組み合わせもおめでたい感じで良いですね㊗️いただきます❤️

f:id:kiara09chan:20181109144946j:image

硬めで身が詰まったイチゴとレアチーズ味のクリームの組み合わせが美味しいです!!イチゴって他のものと一緒に食べると酸っぱくなりがちですが、これは上手くバランスが取れているようです😊

クリームも絶品です!チーズケーキ味のかき氷やアイスって、少しチーズケーキの味が弱い時が多いのですが、こちらはちゃんとチーズケーキの味が感じられます👌

f:id:kiara09chan:20181109144928j:image

中にはザクザクのクッキー!まさにレアチーズ味にふさわしいお味です( ̄∀ ̄)このクッキーにレアチーズクリームが沁みた所を食べるとさらに美味しいです❤️ラズベリーもゴロゴロ出てきました。イチゴからラズベリーに味変出来て最後まで飽きません♬

イチゴとレアチーズの甘×甘すっぱい組み合わせも好きですが、ラズベリーとレアチーズのすっぱ×甘すっぱいの組み合わせも爽やかで好きです♬

ラズベリーを噛んだ時のプチプチする食感って楽しいですよね😄

最後まで新鮮な気持ちのまま、美味しく頂きました💐

因みに友達は紫芋の氷でした🍠鮮やかな紫色が目を惹く見た目でした!(写真がなくてごめんなさい)

苦めキャラメルのが別添えなので、甘々が苦手な人でも安心して食べられるお味だそう💡(友達はケーキが甘すぎるという理由で苦手です)

こちらはミニサイズしかなく、もっといっぱい食べたいーと残念そうにしてました😂

 

帰りに、お土産に梨を買ってきました✌️かなり大玉なのですが、みずみずしいとお店のお父さんが太鼓判を押していたので期待大です!立派なサイズで一つ300円でした!!

f:id:kiara09chan:20181110182607j:image

綺麗な丸です🔴そしてデカイ!!どれくらいかといいますと↓

f:id:kiara09chan:20181110182643j:image

オロナミンCと比べてこのくらいです!分かりにくいかな🤣笑

実際に食べると、噛めば噛むほど果汁が出て来て、口一杯に梨の香りが広がります💘何より大きいので食べ応えがあり大満足でした!

美味しいかき氷が食べれて、質の高い果物と野菜まで売っているなんて、あぁ、家が近所なら毎日通い詰めたい😂❤️

ご馳走様でした👏

 

雪みるく

水曜〜金曜日 11:00〜17:00

土日祝時間 10:00〜17:00

月曜火曜日定休日

(食べログ調べ)

JR桶川駅東口より菖蒲モジュール行きのバス、終点菖蒲モジュールより徒歩5分ほど

公式ツイッター

https://twitter.com/yukimilksyobu

食べログ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11036290/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D