かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

12/28で最期のぱくぱくくもくま堂さん

こんにちは!おかちかです(^^)

聖蹟桜ヶ丘での営業を、本日12/28で終了させるぱくぱくくもくま堂さんに、27日に食べ納めに行ってまいりました!

 

行き方は過去の記事にて♬

https://blog.hatena.ne.jp/kiara09chan/kiara09chan.hatenablog.com/edit?entry=10257846132661787734

 

最初にして最期の整理券をもらいました(o_o)

f:id:kiara09chan:20181227112052j:image

混雑してる時は整理券を配るみたいです!ちなみに私がお店に到着したのは11:10頃でした⌚️

指定された時間まで、駅前の京王プラザをプラプラして時間を潰します。

初めて入りましたが、食品だけでなく雑貨や服も売ってるんですね!セールをしていて、見てるだけで楽しくなりました(^^)

 

あっという間に予定の時間が来たのでお店に戻ります。この日は食べてみたかったメニューが2つあったので、最後になるので両方頼みました✌️

カルピスベリーなクマさん🐻とレアチーズみかん🍊です♬

カルピス好きだし、みかんも好きなので最後に食べられてラッキーでした✨

まずはカルピスベリーなクマさん🐻

f:id:kiara09chan:20181227125523j:image

コロンとまあるいお顔に赤と白のクリームがアクセントになってます🧸
f:id:kiara09chan:20181227125510j:image

鮮やかな赤とカルピスクリームの白のぐるぐるが目立ちます。

いただきます🥄

派手な見た目とは裏腹に、爽やかな味がしました✌️カルピスクリームめちゃくちゃ美味しいです!!酸味少なめの優しい味わいのカルピスクリームに、酸っぱめのベリーソースがとても合っています(^^)
f:id:kiara09chan:20181227125527j:image

トップのカルピスクリームが美味しすぎてすぐになくなってしまい名残惜しかったのですが、中にもクリームありました❤️笑

最後まで爽やかに美味しかったです!

 

次にレアチーズみかん🍊
f:id:kiara09chan:20181227125507j:image

白とみかん色の可愛い配色の見た目です🥰

頂きます🐷

f:id:kiara09chan:20181227125514j:image

味はレアチーズのもったり感と、みかんの苦味、酸っぱさ、甘みが合わさり意外と大人な味だと思いました!やっぱり柑橘系好きだなぁ❤️
f:id:kiara09chan:20181227125519j:image

中まで食べ進めると、レアチーズケーキの下にあるサクサククッキーが出てきました!一気にケーキ感が出ます🧁

所々溶けた氷を吸ってて旨味倍増です♬

こんなにも美味しいとは✨レアチーズと柑橘の組み合わせってベストな気がします!

 

本当はもっと他のメニューも食べたいけど、胃袋が限界です💦周りを見渡すと4〜5杯注文している猛者もいました(´⊙ω⊙`)たくさん食べられて羨ましいです。

本当は黒糖みそくりぃむなクマさんを締めに食べたいけど、それは来年どこかでまたニューオープンしてくれた時にします✋

可愛く美味しいかき氷をありがとうございました😊❤️来年またどこかでオープンしてくださることを楽しみに待ってます!!!!!

 

ぱくぱくくもくま食堂

東京都多摩市関戸1-11-3 地下一階

時間 *昼間のカフェ営業とナイト営業の日があります。TwitterInstagramをご確認ください。

最終日12/28はナイト営業だそうです!!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口より徒歩3分