かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

サカノウエカフェのバレンタインのかき氷❤️可愛すぎる!

こんにちは😃おかちかです!

 

湯島にあるサカノウエカフェに行ってきました✨

目的はバレンタインを意識した期間限定のかき氷🍧

チャイミルクティーショートほろ苦レモンティラミス

 

チャイは自宅で作って飲んだり、スタバでは殆どチャイティーラテ、またにキャラメルスチーマーや季節もののフラペチーノを飲むくらいチャイが好きです!

なので、まずはチャイ味を目当てに行ってみます!

 

御茶ノ水駅から坂を下って、登って、10分ほどでたどり着きます。なれないヒールの靴で行くときついですよ💦履きなれた靴で行くことをお勧めします!!

 

12時過ぎにお店に付きましたが、ラッキーなことにすぐに入れました。私を含めて満席でした。

 

売り切れてなかったチャイミルクティーショートを注文♬5分ほどで到着しました( *´艸`)

f:id:kiara09chan:20190203235529j:image

リボン、ピンクと白のつぶつぶと旗、可愛いしかない見た目💘
f:id:kiara09chan:20190203235550j:image

横から見ると、チャイソースがかかったかき氷にクリームがふわっと乗っていることがわかります!
f:id:kiara09chan:20190203235519j:image

別添えのチョコソース!初めてエスプレッソかと思いました!笑

頂きます🥄

f:id:kiara09chan:20190203235533j:image

中まで食べ進めると苺が出てきました🍓

チャイと苺って合うんですね!柑橘系しか合わないと思ってたので、意外でした!

気持ち、チャイのかき氷が小ぶりだったので、どうしてももう一杯食べたくなり、ほろ苦レモンティラミスのかき氷も注文しました🍋

 

知りませんでしたが、かき氷を2杯以上注文したお客さんには、生レモンハチミツジンジャーが無料でサービスされます☕︎

確かに、かき氷2杯以上食べたら確実に冷えるもんな🥶
f:id:kiara09chan:20190203235537j:image

レモンを感じながら飲んでいると、すぐにかき氷が届きました!

ドン!!!
f:id:kiara09chan:20190203235546j:image

おぉ、チャイのかき氷より大きい気がする💦

横から見るとティラミスのように、ココアとチーズが重なっているのが分かりますね!
f:id:kiara09chan:20190203235542j:image

上から見ると、塩?砂糖?がココアと共に振りかけられていて、キラキラしています🤩
f:id:kiara09chan:20190203235556j:image

こちらのかき氷も、チョコソースが別がけです!先程は食べるのに夢中でほぼ使わなかったので、こちらにはしっかりようと心に誓いました✌️

頂きます🐷

キラキラの正体は塩でした!ココアと相まって、甘じょっぱいです(^^)そして、クリームが恐ろしくふわふわです!!さっきのチャイのクリームもふわふわですが、あちらの方がもったり目な食感でした。こちらは空気入り過ぎくらいに軽ーい食感のクリームでした!


f:id:kiara09chan:20190203235525j:image

かき氷中はココア、チーズ味のクリーム、レモンジャムが何層にも重なっています!そして、食べているとランダムにサクッとカリカリ食感があります。メレンゲを焼いたやつです(°_°)

手間暇のかかり度合いに驚きです‼️そして食べ応えがありすぎる!!!笑

後半のほうは、さすがにお腹が苦しくて、気分だけはフードファイターでした(´-`).。oO

期間限定氷はどうしても食べたくなってしまいますが、やはり1日1杯がおかちかのお腹には望ましいとわかりました。

ごちそうさまでした💘