かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

アイスの実 ラフランス味は疲れた時に癒される味でした!

こんにちはおかちかです(^^)今日はコンビニで買ったアイスの感想です!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

f:id:kiara09chan:20190215154353j:image

「とろけるくちどけ」「果汁80パーセント」これは期待できますね(^^♪
f:id:kiara09chan:20190215154357j:image

先に、エネルギーを、12個入りで111キロカロリーだそうです。
f:id:kiara09chan:20190215154406j:image

含まれるアレルギー物質は乳成分
f:id:kiara09chan:20190215154410j:image

種類別は「氷菓

 

それでは中身を出してみましょう(=゚ω゚)ノ

すこーしクリーム色がかった白色です。いただきます💋
f:id:kiara09chan:20190215154402j:image

本物のラフランスを口に含んだようなフレッシュな香りがします✨そして口当たりは宣言通り滑らかに溶けていきます。これは美味しいです❤

そして後味は優しいです( *´艸`)ふわっと鼻にラフランスの香りが抜けます。

前回「シャルドネ味」を食べた時は、後味がガツンと甘みが強かったのですが、こちらは優しいラフランスの甘さがすっと喉奥に消えていきます。

シュチュエーション別にお勧めすルのなら、シャルドネ味は元気な時に、ラフランス味は落ち込んでいる時でしょうか!?(笑)

 

アイスの実は外れがなく、どれを食べても美味しいと思います👍

しかし、私が子供のころは、アイスの実と言えば、一つの袋の中に様々な味のアイスの実が入っていて、ランダムに食べるのが楽しみでしたが、いつのまにか味付けは一袋に1種類になりましたね!

 

また別の味も食べたいと思います(^^)/おかちかでした!