かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

サカノウエカフェのハロウィン限定氷👻行き方からお店の雰囲気も⭐️

2018.10/24涼しくなったと思ったら急に半そででも良いくらいの気温になったこの日、湯島にあるサカノウエカフェさんに行ってきたので、道のりとお店の雰囲気をご紹介いたします♪

f:id:kiara09chan:20181030130250j:image

 


IMG_9107

JR御茶ノ水駅「聖橋口」を出る。学生さんとビジネスマンでごった返しています。
IMG_9108 (2)

聖橋を渡りひたすら真っ直ぐ歩く。車がビュンビュン通っていますし、かなり人の行き来が激しいので気を付けて歩きましょうね!
橋を渡っても真っ直ぐ歩き続ける。因みに左側には東京医科歯科大学の敷地があります。立派な大学です、敷地の広さに驚きです。ちなみに大学病院なので、患者さんが行き来しやすい場所にスターバックスコーヒーが敷地内にあります♪都会の大学って感じがよいですね(o^―^o)
IMG_9109 (2)

十字路にぶつかるので、渡って下り坂を真っ直ぐ下りましょう。
IMG_9110 (2)

下った所の信号を渡り、坂道を登る。坂道を下って登ってをやります。これからかろりーを摂取するにはちょうど良い運動になりますよ
IMG_9113 (2)

登り切ったら真っ直ぐ歩き続ける!
まだかな?と不安になるかとしれませんが、「福村出版」さんという会社の青い看板が見えたらもうすぐです。
IMG_9116 (2)

十字路に着いたら、信号を渡ればお店があります。本当に坂の上にあるんだなぁと感動するはずですよ(^○^)
IMG_9117 (2)

入り口の横に名前表があるので、もし混んでいる時はここに名前を書いて、お店の窓に沿って端に寄って待ちましょう。

因みに。筆者が待ったのは8月の13時頃に行った際に15分ほど外で並んで待ちました。それ以外の日は並ばずに座れています👍筆者が行く時間帯は13-15時頃です。参考までに!

席に着くとスタッフさんがお冷やとお手拭きを持ってきてくれます。筆者はいつもお店に着く前に注文が決まっているのでこの時に頼んじゃいます!注文して、しばしお店のインテリアを見ながら待ちます。
IMG_9121

お冷やとお手拭きを自由に取れるので、落としたり足りなくなっても安心ですね(^^)
様々な年代の方が来ますし、友達同士、1人の人も多いので、筆者のように単独行動の人間でもとても居心地がよい雰囲気です。ビジネス街なのでサラリーマンの男性もチラホラいます。何が言いたいかというと、どんなシュチュエーションの人間でも受け入れてくれる雰囲気ということです👍
IMG_9122

5分と待たずにかき氷がきました!注文してすぐにかき氷を削る音がしてましたがこんなにも早いのは初めてですΣ(・□・;)
観察していると、私より先に来ている人も後に来た人も、殆どの人がこおりのモンスターを注文していました。恐らく、注文される確率が高いのでその分早かったのでしょうね!
IMG_9125 (2)

さっそくかき氷を頂きます🍧
うす緑のキモカワモンスターです👾可愛いが強めかな!笑
マシュマロが2つも付いてきます❤️
一口食べてみて、ピスタチオの香ばしさと滑らかさに驚きました!
ピスタチオのクリームがこんなにも美味しいとは知りませんでした!正直、いろんなお店でピスタチオ味のかき氷がありますが、ナッツのゴロゴロ感が苦手なので避けてきたのです。これはピスタチオの旨味だけ残り、滑らかなクリームになっているので全く嫌感じがしませんでした♬
目玉と口はチョコで出来ています🍫氷の冷たさで硬くなっていて、パリパリ食感が楽しいですよ。
IMG_9128 (2)
ピスタチオクリームを食べ終わると中から削って粉状のチョコとオレンジの煮たやつが出てきます。シナモンも入っているようでスパイシーです!チョコとオレンジって合うので、それだけでも美味しいのですが、シナモンのお陰で唯一無二の味になっているように思います。
美味しすぎた事と、他のメニューに比べてクリーム状のアイテムが少なかったせいか、パクパクと速いペースで食べれたので、氷がほぼ解けずに完食できました🐷
IMG_9126

マシュマロが2つ違うデザインをしてまして。
ガイコツくんはレモン?スッパイゼリーが入ってます。
もう1つはカカオのような形になっています。味はシナモンのような?スパイシーな味がしました。
違っていたらすみません💦意外と先に〇〇味って知らないと何味か分からない時ってありますよね!笑
*帰宅後にインスタをチェックしていたら、マシュマロと旗を各自かき氷にセッティングして見た目も楽しんでおられる方が多く、自分もそうすればよかったと反省しました


最後にセットで頼んだ紅茶を飲んで、冷えた身体を暖めてからお店を後にしました(^^)
今日も美味しかったです
ハロウィン限定氷は10月限定なので明日の31日までですよ!気になる方はぜひ行ってください💘
因みにお店は開店直後と閉店間際が混むそうです。それと筆者が見た感じでは、ランチをする時間は注文が多いので、オーダーしてからの待ち時間が比較的長いかもしれません。行かれる方は参考にしでくださいね!


サカノウエカフェ
平日11:00~19:30(30分前ラストオーダー)
土日祝日11:00~18:30(30分前ラストオーダー)
定休日 月曜日
東京都文京区湯島2-22-14
中央線御茶ノ水駅より徒歩10分

今週のお題「ハロウィン」