かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

昭島のカフェ不二さんのピオーネミルク🍇

2018年10月5日

JR青梅線昭島駅南口のロータリーにあるカフェ不二さんへ行ってきました🚞

f:id:kiara09chan:20181006003715j:image

今日はあいにくの雨でしたが、ロータリーにあるので徒歩約2分と駅近なのが嬉しいですね😊

f:id:kiara09chan:20181006003752j:image

二階にあるお店で、階段前に看板が出てるので、これが目印になります👀

f:id:kiara09chan:20181006003829j:image

この階段を登ると楽園が待っております✨

扉を開けると長方形のお部屋で席が並んでいます💺優しい笑顔のスタッフさんに「空いてるお好きな席へどうぞ」とお店の方に言われ、窓近くの席へ。

各席にあるメニューはレギュラーメニュー

f:id:kiara09chan:20181006004300j:image

壁に貼ってあるのは季節の果物のかき氷や暖かいもののメニューです!(肝心のかき氷のメニューを撮影し忘れました💦)

f:id:kiara09chan:20181006004519j:imagef:id:kiara09chan:20181006004507j:image

肉まんもシフォンケーキも美味しそうです😍

今日はブドウを口一杯に頬張りたくなったので「ピオーネミルク」1000円(税込)にしました!

f:id:kiara09chan:20181006004855j:image

私の他にお客さんは食べ終わった方が1名いただけなので、5分くらいでかき氷が到着🍧

別添えのピオーネとミルクが付いてきます。ミルクはおかわり自由です❤️なんて嬉しいサービスでしょう😆

はじめの一口は何もつけずに食べてくださいとの事。頂きます♬

f:id:kiara09chan:20181006005057j:image

もう本物の雪より雪ですよ☃️ふわっとしていて、すぅーとやさしく口の中で消えていきます。何もつけずに3口ほど食べました😸

これから思い存分ピオーネをかけていきましょう!

f:id:kiara09chan:20181006005423j:imagef:id:kiara09chan:20181006005430j:image

食べる前から分かっていましたが美味しいです😹❤️大きめのざく切りになっているのでブドウのプルプル食感を楽しみながら食べれます!食べ応えがあります!

真ん中くらいまで食べ進めるとミルクが混ざってきました。別添えミルクとは別に、既に中にもミルクが入っています🥛

f:id:kiara09chan:20181006021735j:image

プルプルのフルーティーなピオーネと甘々なミルクが合わさって、口の中がまったり甘く変化しました😽あまり食べない組み合わせなので新鮮な感覚です!

そのまま食べ進めると下の方になって、小さく切り刻んだピオーネも出てきました🍇こちらは小さいので食感より味の為にあるようです💡

別添えのピオーネも掛けて食べるとさらにブドウ味が濃くなります!

f:id:kiara09chan:20181006021723j:image

口一杯のブドウ!噛んでもブドウ!!幸せですよ❤️

最後の方は溶けてしまいましたが、溶けた汁も美味しいです😭❤️ぐびっと飲み干しました👍

欲を言わせていただけば、溶けた時ようにストローがおいてあると嬉しいなぁと思いました😝

f:id:kiara09chan:20181006021956j:image

会計時、スタッフさんと温かいメニューの話になりました。かき氷を食べる人なら、冷えた口の中を温められるホットフルーツティーがおススメとの事☕️ポットにたっぷり入ってますよー♬とおっしゃってました😽

私は肉まんが気になったのですが、3種類ある肉まんの中から2種類選べるのだそう✒️結構お腹にたまるそうなので、かき氷も食べたいなら腹ペコ状態で行った方が良さそうです٩( 'ω' )و

ご馳走様でした☺️

 

天然氷蔵元 カフェ不二

定休日 火曜日

平日13〜19時

土日祝日11〜18時

東京都昭島市昭和町2-5-4 2階

青梅線昭島駅南口から徒歩2分🐈