かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

かき氷備忘録 湯島 サカノウエカフェさんのレモンかき氷

2018年5月後半に行った湯島にあるサカノウエカフェの期間限定 塩バターレモンのかき氷🍋🍧

柑橘系好きとしてはどうしても食べたいと思い、行ってきました🚃

御茶ノ水駅から向かいましたが、本当に坂の上にあって、少し感動しました✨

平日14時頃に伺いましたがすんなり入れました✌️

魅力的なメニューが多く目移りしましたが、期間限定ということもある来るきっかけになった塩バターレモンかき氷を注文🍧暫くすると到着しました!

f:id:kiara09chan:20180922102851j:image

黄色と白の組み合わせが爽やかです(=^x^=)

一口食べるとレモンの甘酸っぱさとクリームのこっくりさで、ケーキを食べているかのよう🍰

でも後味はレモンの皮の苦味が、ふわっと抜けて爽やかな後味です!大人な味かもしれません😉❤️他のメニューも美味しそうなので、何度でも来たいなと思えるお店でした🐈🎶

 

9/22 東京都 曇り所により雨☁️☔️ 日中の気温は25度(出典:気象庁)

テンポドロップの様子は↓

f:id:kiara09chan:20180922104111j:imagef:id:kiara09chan:20180922104116j:image

f:id:kiara09chan:20180922104126j:imagef:id:kiara09chan:20180922104130j:image

結晶が厚みをまして、氷水みたいですね🐧