かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

山手線上にあるかき氷屋さん、池袋「氷カフェあん」過去まとめ

今迄に行ったかき氷屋さんの過去のものをまとめてみようと思います。既出のかき氷も出てきますがご了承ください(>_<)
今回は山手線上で行ったことのあるかき氷屋さんです。

池袋駅
「氷カフェあん」さん
106カフェあんモンブランチョコ
チョコモンブラン🌰🍫とにかくおなかにたまる一杯でした。味の濃さも、チョコもクリもそれぞれ負けてないです。がっつり行きたいときにお勧めでした。

506カフェあんアボナッツ
アボナッツ🍧別添えでレモンがあるのでかけて食べると、濃い味からさっぱり味に味変します。食べる前までは本当にかき氷に合うのか不安でしたが、食べるとおいしいです!ファンも多いメニューなんだとか!変わった氷が食べたい方にお勧めです!

420カフェあんさくら
4月限定の桜餅氷🍧美しい見た目と繊細なお味💘トッピングの白玉は冷たい氷の上に乗っているのに柔らかいです。冷たい桜もちを食べているような感覚です。また来年の4月に販売されるのでしょうか?もししてくれるなら絶対食べたいし、皆様にも全力でお勧めしたい一品です(^▽^)/

106カフェあんランチカレー
ランチのカレー🍴これは春にお邪魔したときに合ったメニューです。甘党の私には結構スパイシーでした💦でもチキンのうまみが出ていておいしかったです。このカレーで熱くなったところで、かき氷を食べる流れは最高の幸せでした!

719カフェあんレモンミルク上
7月限定レモンミルク氷🍋個人的にドストライクの味です❤レモンの甘酸っぱさとミルクのやさしさがたまりません!暑い季節になってくると、甘さも欲しいですがさわやかさも大事だと思うのです。7月にベストなかき氷でした!

519カフェあんカレー
5月のカレー氷(本当は漢字でカレーです) メニュー名を聞かずにスパイスな氷とだけ聞いて注文したのでチャイ的な味を想像していました。到着してビックリ!がっつりカレーの臭いです。上にはドライフルーツとグラノーラがトッピング。恐る恐る食べてみると、、、超甘口カレーといったかんじでしょうか。トッピングされたグラノーラカリカリしていい味出してます。ドライフルーツたちも、本来のカレーには干しブドウがついていることがありますよね。そんな感じで意外と合いました。ただ途中で何を食べに来たのか分からなくなるような、かき氷ってなんだっけ?という感覚になりました。インパクトがかなり強い氷でした。

607カフェあん宝石箱
宝石箱💎なんてかわいい名前、かわいい見た目でしょう💘一目で恋に落ちました!表面には小さい砂糖菓子とおいりと銀粉がトッピングされてキラキラしています。ミルクシロップなのですが、中にバニラアイスが入っているのもうれしい演出です。本当に最後まで宝石箱と思わせてくれる逸品です。万人受けするお味なので、どれを頼んでいいかわからない方にお勧めです!

氷カフェあん
11:30~17:30(30分前ラストオーダー)
火曜日、水曜日、不定
東京都豊島区池袋2-46-2 第二カドビル2階
池袋駅北口より徒歩5分
お休みをネットでチェックしてから行かれることをお勧めします。
http://koricafeanne.wixsite.com/anne