かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

かき氷備忘録 日暮里 ひみつ堂さんのロイヤルミルクティー

2018年2月後半に食べたかき氷🍧

日暮里にあるひみつ堂のロイヤルミルクティー☕︎

f:id:kiara09chan:20180921120012j:image

ずっと行ってみたかったお店です(=^x^=)仕事終わりのタイミングが良かったので行ってみました🚃

どれだけ並ぶんだろとドキドキしながらお店に行ってみると…。ずらっと並んで、お店の前の道の反対側まで並んでいました!

初めて行くと、どおいう方向に並んでいて、最後尾はどこなのか?キョロキョロしちゃいますね👀一人で行ったので心細かったです😹笑

お店の中に入ると、そこでオーダーして料金を先に支払い、席が空いたら案内されるという流れでした!

皆さんトッピングにこだわりがあるようで「メニュー名の〇〇抜き、トッピング〇〇で」と注文されていて、呪文のように感じました(OvO)

第一希望だったメニューは売り切れだったので、第二希望のロイヤルミルクティーを注文しました!

13:40過ぎにお店の前に着いて、席に着いたのが14:55頃だったので、約1時間並びました🕰

まだ肌寒い2月.しかも平日でこんなに並ぶとは、恐るべし有名店💦

かき氷が来るまで店内を観察しましたが、スタッフさん達はかき氷機を回したり配膳されたりで大忙しな様子。席も相席は当たり前で全部満席でした。

そうこうしているとかき氷が目の前にドドンと置かれました⁉️

てんこ盛りのクリームとしたたり溢れるソース🍧目白の志むらさんとは別の意味でびっくりする出で立ちです👀

すでに溶けてきてるので、慌てて食べ始めました💦

一口食べてとにかく美味しい❣️

もったり濃厚なクリームとそれに負けないミルクティーの味💘一気に食べちゃいました✨

これは並んでも食べたいってなりますね😘

お客さんが後ろにまだまだ並んでいるので、食べ終わると急いで外に出ました🏠

来てよかったなぁ〜としみじみしつつ、

溢れたソースでスプーンもお手拭きもびちゃびちゃだったのが、それだけが残念でした😿

9/21東京都 雨夜は曇り☂️☁️ 日中の気温21度(出典:気象庁)

テンポドロップの様子は↓

f:id:kiara09chan:20180921122528j:imagef:id:kiara09chan:20180921122537j:image

f:id:kiara09chan:20180921122547j:imagef:id:kiara09chan:20180921122553j:image

結晶がドンドン増えています!