かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

過去の記録 サカノウエカフェさんのミモザのかき氷

こんにちは!おかちかです(^-^)

ブログにログイン出来なかった間に頂いたかき氷の記録です🍧2019.3月中旬に行きました!


御茶ノ水駅から徒歩10分ほどの所にある、サカノウエカフェさんです!

ここは本当にサカノウエカフェにありまして、初めて御茶ノ水駅から歩いた時に坂を下って登って、たどり着いた時は「名前通り坂の上にある!」と1人で感動したものです🥺


さて、今回の目的はミモザのかき氷です🌼

f:id:kiara09chan:20190323225134j:plain

14時頃に到着したら、3組先に並んでました!名前を書き、メニューを見ながら待ちます。

10分ほどして店内に入れてもらえました(^^)

f:id:kiara09chan:20190323225059j:plain

他のも美味しそうですが、やはり旬の果物や季節ものが食べたいですね♬

席に着くと、ミモザのかき氷を注文した人に貸してもらえる本物のミモザが先に来ました!撮影に使ってくださいとのこと♬素敵な心配りですね(^^)

f:id:kiara09chan:20190323225624j:plain

お店に入る前に注文を伝えたので、席について5分ほどでかき氷が到着しました🍧

f:id:kiara09chan:20190323225351j:plain


ミモザのふわふわ感をスポンジで見事に再現されてますね!!

頂きます🥄

薄黄色のクリームがふわふわと軽く、優しい甘さです😊細かく刻まれたスポンジが噛み締めるたびに甘いです♬

ゴロゴロとレモンピールが出てきて甘さの中にもほろ苦さが出てきます👀

そして、別がけのミルクを掛けると甘いよりに中和されます🥛

f:id:kiara09chan:20190323230454j:plain

ふわふわと軽いクリームと中にゴロゴロ入っているほろ苦レモンピールがいい意味でギャップでした🍋


ご馳走様でした🙏


サカノウエカフェ
平日11:00~19:30(30分前ラストオーダー)
土日祝日11:00~18:30(30分前ラストオーダー)
定休日 月曜日
東京都文京区湯島2-22-14

千代田線湯島駅より徒歩6分

山手線御徒町駅より徒歩10分