かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

冬でも都心でかき氷を楽しめる目白の志むらさん

こんにちは!おかちかです😋

かき氷は冬になると中止になるお店もありますが、そんなことは気にせず、いつでも食べられるお店があります🍧✨

そのうちの一つ、目白の志むらさんです!

池袋から一駅、しかも駅近という立地の良さも魅力的です。食べたくなったらすぐに行けますよー♬

 

まず行き方から🚶‍♂️

f:id:kiara09chan:20181124020135j:image

池袋駅より1つ隣のJR目白駅で下車🚃
f:id:kiara09chan:20181124020142j:image

駅を出てすぐの信号渡り、左に歩きます。

ドトール寛永堂(和菓子屋さん)を通り過ぎるとお店があります!
f:id:kiara09chan:20181124020127j:image

こんな感じの入り口です、老舗の和菓子屋さんというのがよく分かりますねぇ!
f:id:kiara09chan:20181124020156j:image

メニューが入り口でざっくり分かります。かき氷のサンプルを見ただけで、もりもりに盛られているのが分かりますね!かき氷以外も美味しそうですよ😉

一階が和菓子屋さん、二階三階が喫茶店です。入り口を入ったら右端の階段を登りましょう♬
f:id:kiara09chan:20181124020130j:image

夕方に伺ったら、列はありませんでした。店内に入ると席もたくさん空いていて、直ぐに座れました⭕️

今回はInstagramでチェックしていたお芋と柑橘の豆乳クリーム餡にしました!

この時期はサービスで緑茶がジンジャーティーが選べます。私は保温効果が強そうなジンジャーティーにしました😙

わくわくしながら待っている間に周囲を観察してみました。次々にお客さんがきます👀

女子大生風の2人組がいましたが、あとは皆さん1人で来ていました。ぼっちのおかちかも居やすい空間です😉驚きなのが、年配の男性もかき氷を注文されていました!

そんな感じで観察してたらすぐにかき氷が届きました🍧
f:id:kiara09chan:20181124020124j:image

おぉ!!!いつもより餡が滴ってる気がする!!可愛いクリーム色にシナモンの粉がアクセントになってます🥰
f:id:kiara09chan:20181124020114j:image

いつ見ても、このそり立つ壁みたいな形のかき氷を見るとテンション上がります!!!

いただきます🥄
f:id:kiara09chan:20181124020153j:image

はじめにシナモンのスパイシーとさつまいものまろやかな甘さ、そして柑橘の爽やかさが追いかけてきます。ぶっちゃけ、さつまいもと柑橘は合うのかな?と思ったのですが合いますね❤️

*いつもどんな味がするか分からないなら食べてみたい!と興味本位で頼んで、周囲を驚かせるおかちかですが、結構美味しいです👍
f:id:kiara09chan:20181124020146j:image

端にある豆乳クリームもつけて♬
f:id:kiara09chan:20181124020121j:image

中からあんこが出てきました!これがまたさつまいもに合います🍠❤️

滑らかなさつまいも、豆乳部分の中に柑橘の皮やあんこのつぶつぶが良いアクセントになり本当に溜まりません!!

 無心で食べ続けました。ふぅ、食べ終わった時の幸福感といったら👼❤️ジンジャーティーを飲みながら幸せに浸りました!

かき氷と一緒に温かいお茶を出してくださるお店でって嬉しいですよね!冬はどうしても冷えてしまうから💦

 

大満足でお店を後にしました。お会計の時にブログに載せて良いか確認したら、キラキラした目でスタッフさんにありがとうございます!と逆に言ってもらえて、癒されました🥰

ここで働いているお嬢さんたちは本当に感じの良い人たちばかりで、関心します。おかちかが学生の時、あんなに爽やかにバイトしてたかなぁ?笑

 

ご馳走様でした!

ちなみにお昼は美味しいランチもありますし、かき氷以外のメニューも豊富にあるので、お連れの人がかき氷を食べたくなくても安心です👍

昼時は並ぶ可能性が高いので防寒対策をして並びましょうね!


志むら

一階は和菓子販売
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど