かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

目白の志むらさんでさくらかき氷🍧

こんにちは!おかちかです(^^)
目白にある和菓子屋さん、志むらに行ってきました♬
目的はさくら味のかき氷を食べるため🍧
一階が和菓子屋さん、二階三階が喫茶室となっていて、四季を感じるお菓子を頂くことが出来ます(^^)
目白駅から歩いて3分ほどで行ける所も良い所です🚶‍♀️

平日の11時頃に着いて、1組、先に並んでいました👀5分くらいでお店に入れました✌️

f:id:kiara09chan:20190323165913j:plain

紅茶やさくらほっぺのかき氷とも迷いましたが、春を感じる為に決めていたさくらのかき氷🌸または甘酒みつと桜しろみつから選べたので、桜しろみつで注文しました!

f:id:kiara09chan:20190323170130j:plain

志むらさんの特徴であるそびえ立つ形のかき氷です🍧綺麗な春の山みたいですね🌸

f:id:kiara09chan:20190323170335j:plain

斜めから撮った写真です。よりそびえ立つ形がわかるでしょうか📸

f:id:kiara09chan:20190323170457j:plain

別添えの桜しろみつには桜の花びらが浮かんでいます!見た目だけで美しく、春を感じますね❤️


頂きます🥄

かき氷自体は、あられ(合ってるのか?)を砕いたピンクの粉と桜の葉が混ざった餡がかかっていて、甘じょっぱく、後味ふんわり優しい甘さと言った所です😋

ピンクの粉と、ピンクのあんに所々桜の葉っぱの緑が見えて、まるで、春の山みたいですよ!

f:id:kiara09chan:20190323170919j:plain

食べ進めて、中の方にもしっかりあんが入っていることが分かります。

別添えのみつをかけると、粉っぽさがあんにしっかり溶け合い、より一体感が出ました🥴❤️

目と舌で春を感じることができる一品でした✨ご馳走様です!


志むら

一階は和菓子販売
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど