かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

通年かき氷が食べられる和菓子屋さん目白の志むらさん。クリスマス仕様のかき氷❤️

こんにちは!おかちかです(^^)

今日は通年かき氷が食べられる和菓子屋さん、目白の志むらさんにやってきました♬

 

目白駅から歩いで3分ほどの所にある好立地です✨

 

行き方は過去の記事にて👉

ログイン - はてな

 

年末なので、正月休みの予定が貼り出されてました!

今年中に喫茶室で食べたい人は28日の14:30までに行きましょう(^。^)

和菓子自体は31日まで購入できますよ♬

f:id:kiara09chan:20181221140249j:image

 

今日は時期的にクリスマスツリーのかき氷を注文しました🎄和菓子屋さんでも季節に合わせたテーマを取り入れていて素敵です!

因みに、和菓子もクリスマス仕様でした(^-^)

f:id:kiara09chan:20181221140521j:image

 

いつも14〜15時にお邪魔するのですが、あまり並んだことがないor並んでも5分ほどで案内されるのですが、年末のせいか混んでいて外で15分ほど、注文してから10分ほど待ちました🕰

 

到着したかき氷がこちら!素晴らしい出来栄えのクリスマスツリー(かき氷)ですね( *´艸`)

f:id:kiara09chan:20181221161224j:image

濃い緑色にトッピングが映えますね🎄f:id:kiara09chan:20181221161217j:image

サンタさんがポテッとした丸いフォルムで可愛らしいです❤️隣にプレゼントもちょこんと付いてます🎁
f:id:kiara09chan:20181221161236j:image

てっぺんには星型のパイが⭐︎いただきます🥄f:id:kiara09chan:20181221161245j:image

先ずはてっぺんのパイにかき氷をすくっていただきました。サクサクのパイに抹茶の風味、和洋が上手く合わさった味がします(=´∀`)人(´∀`=)

しっかり抹茶の良い苦味を感じるシロップです!

トッピングのラズベリーは凍らしてあり、噛むとシャリシャリします!ラズベリー以外のトッピングは和菓子の練り切りのようです👀粉砂糖でお化粧されていて可愛いです😍

練り切りは、黄色、赤、緑の三種類入っていて、黄色のみ柚子の香りがしました♬f:id:kiara09chan:20181221161229j:image

クリームは中にフルーツの角切りが入っていて、所々イチゴ味やバナナ味がしました😻

正直、抹茶とラズベリーって合うのか?と疑問でしたが、このクリームが上手く橋渡しをしてくれていて、抹茶、ラズベリー、クリームを一緒に食べると美味しかったです👍

最後の締めに、サンタさんを頂きましたが中にこしあんが入っていて食べ応え十分でした!見た目も凝ってますが、細部の味付けも丁寧で、最後まで飽きることなく完食しました✌️

サービスでいただけるジンジャーティーで暖を取ります。有難いサービスですね♪

ここのお店は季節ごとに旬の食材を使ったかき氷が出るので、来るたびに「 あっあれも食べたい!」というメニューが増えていきます(^^)

あぁ、胃袋とお金が足りないです🤑笑

何度でも来たいお店です♪こちらのお店はランチ御前も美味しいし、かき氷の他に和菓子屋さんらしいあんみつやぜんざいメニュー、極厚ホットケーキもあるので、かき氷を求めていないお友達と一緒でも安心して入れますよ👍

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

志むら

一階は和菓子販売
二階の喫茶所10:00〜19時(30分前ラストオーダー)
定休日 日曜日
東京都豊島区目白3-13-3
山手線目白駅より徒歩3分ほど