かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

コンビニ、スーパーのアイスまとめ お値段高め

こんにちは!おかちかです(^▽^)/

今日は値段がお高目なアイスのまとめです。おかちかの高めの目安は200円前後&200円超えのアイスです🍦

なぜお高目のくくりかというと、、、スーパーの手ごろな価格(100円前後)のアイスは大体食べつくしたからです💦笑 また新作が出てくれることは祈りましょう! 

 

ロッテ アプリコットソースを効かせた濃く深く絡み合うアイスザッハトルテ

f:id:kiara09chan:20181214120858j:image

なんとなく、濃ゆい味が食べたい気分でセブンイレブンのアイスコーナーを見ていたら目に留まったアイスです。タイトルからしても濃そうなお味に期待して購入しました!


f:id:kiara09chan:20181214120847j:image

開けるとこんな感じでチョコパイみたいです👀触った瞬間からチョコが溶けて手についてきます💦

いただきます🐖
f:id:kiara09chan:20181214120851j:image

思った通りの濃厚なチョコアイスです♪味はチョコパイを想像していただければOKです♪チョコは、手ですぐに溶けるくらいだから柔らかいのかと思いつつ、パリパリ食感です。かじるたびにぽろぽろこぼれます💦ちょっと食べつらいですね。下にもチョコがぽろぽろ落ちて、暖房で溶けて汚れました(´;ω;`)ちょっと、チョコのとろけ具合はどうにかならなかったのかな💦口当たりをよくするために溶けやすいのだと想像できますが、これだけの溶けやすさならトレーがほしいところですね。

ダメ出しばかりですが、味は美味しいのですよ!途中途中に出てくるアプリコットソースも、濃ゆいチョコ味の中に変化を与えてくれていい感じですし♬

でも正直なところ、普通のチョコパイを凍らしてから食べるほうが値段も手ごろだし、味も似たり寄ったりでした!(普段からチョコパイを凍らして食べるものでして、味は美味しいのですよ💦)

買われる方はとにかく溶けやすいチョコで周囲が汚れないようにご注意くださいね🍀
f:id:kiara09chan:20181214120854j:image

エネルギーは218キロカロリーです。これだけ 濃厚なチョコ使いなのでもっと高いかと思いました。意外!!!
f:id:kiara09chan:20181214120902j:image

開け方完全に間違えました(>_<)もしかしたら、公式の開け方ならきれいに食べられたのかな💦

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンドイッチ アップルパイ~バニラカスタード仕立て~

f:id:kiara09chan:20181214121015j:plain

アップルパイ味



絶対に裏切らないハーゲンダッツクリスピーに、期間限定でアップルパイ味が出ていました💘これは食べるしかない(^^♪
f:id:kiara09chan:20181214121002j:image

わくわく!!!


子供のころ、まだクリスピーサンドを食べたことがなかったときは、パッケージ見ただけで周りのウエハース部分もチョコと勘違いしていました。初めて食べた時驚いたなぁ!笑
f:id:kiara09chan:20181214121005j:image

いただきます🙏
f:id:kiara09chan:20181214121009j:image

ウエハースがサクサク、コーティングされたカスタードチョコがパリパリ、中のカスタードアイスとアップルの角切り、全てが美味しいです!!!アップルパイにバニラアイスが添えられているお店ってありますよね?あれを食べているかのような再現度です🍎

本当に美味しいです( *´艸`)あっという間に食べてしまいました。期間限定なので、リンゴが好きな方にはぜひ食べていただきたい味です!!!
f:id:kiara09chan:20181214121027j:image

エネルギーは、242キロカロリーです。もっとするのかと思いました。それくらい満足度の高いアイスです!!
f:id:kiara09chan:20181214121023j:image

一応、成分表示。

 

 森永 ビエネッタ

f:id:kiara09chan:20181214121131j:image

見たことないアイスがありました。濃厚バニラとパリパリチョコとな?
f:id:kiara09chan:20181214121123j:image

バニラアイスにチョコレートが渦を巻いています🌀波を打っていて、ケーキのデコレーションのような、美しい見た目です✨

頂きます🥄
f:id:kiara09chan:20181214121127j:image

チョコレートソースではなく、まんまチョコレートなので噛むたびにパリパリして、良い食感です♬

バニラアイスはチョコレートを引き立てるためかさっぱりめ👀あれ濃厚バニラは?笑

でも美味しいからいいのです♪どうしてもチョコレートって味が強いから、他の物はかすみがちですよね💦

でもパリパリ食感が心地よいので、チョコ好きの方にはお勧めのアイスですね!

今回、うっかりカロリー部分を撮影し忘れてしまいましたm(__)m

 

ごちそうさまでした!!