かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

連休最終日に何するか迷ったら、日比谷公園でやってる魚イベントがおススメです🐟

友達に誘われて日比谷公園の海鮮が食べられるイベントに行ってきました!

その名も、全国魚市場&魚河岸まつり です🐟

https://37sakana.jp/jffes/

お支払いは現金ではなく電子マネーか現地で買えるチケットのみ。

売る側も買う側も小銭の出し入れの煩わしさがなくて便利でした😜

電子マネーとは、Suicaとか交通系のものやIDのことです!現地でチャージは出来ないので、事前に多めにチャージする事をお勧めします💰

ちなみに電子マネーがなくても、現地でワンセット2000円のチケットが買えます!*余っても払い戻しはできないので要注意です

f:id:kiara09chan:20181124203442j:image

会場をぐるっとしてから各々食べたいものを買い食いしました♬
f:id:kiara09chan:20181124203432j:image

とっても人気だったウニ貝焼き。
f:id:kiara09chan:20181124203436j:image

具沢山な海鮮丼。
f:id:kiara09chan:20181124203439j:image

f:id:kiara09chan:20181124205319j:image

マグロの解体ショーをしてるお店。

 

全部が美味しそうでしたが、私はマグロ解体ショーをしていたお店の中トロ丼

f:id:kiara09chan:20181124205350j:image  

程よい脂の乗り方でペロッと食べられました✨

 

1つの貝殻の中で牡蠣、ホタテなどを味噌焼きにした浜焼き

f:id:kiara09chan:20181124205413j:imagef:id:kiara09chan:20181124205420j:image

f:id:kiara09chan:20181124205455j:image

1つの貝の中で様々な具が食べられてお得でした!味噌味が効いてました😝

友達は同じお店でウニ貝焼きを買ってました♬
f:id:kiara09chan:20181124205452j:image
f:id:kiara09chan:20181124205449j:image

 

そして紅エビの味噌汁を食べました!

f:id:kiara09chan:20181124205558j:image

この味噌汁が寒空の中でめちゃくちゃ身体に沁みました❤️美味しかったです!エビがまるごと入っているのですが、殻が柔らかく丸ごとバリバリ食べられます👍

 

明日が最終日です😋お近くの方は是非とも遊びに行ってください!!

日比谷公園で18時までですよー!遅めの朝ごはん、もしくはお昼ご飯にお勧めです🍚