かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

変わり種豆腐を買ってみた!おかずにもスイーツにもなる!

風邪を引いてから少しアイスが遠ざかっていたおかちかです!

今日は風邪を引いてた間に食べた面白いお豆腐のお話です。

もともと豆腐は大好きなのですが、一般的な木綿と絹ばかり食べています。

スーパーでは豆腐なのにチーズを再現するという、面白い豆腐も売っていたので、試してみる事にしました!

今回は同じ会社から販売されている2品です。

 

相模屋 マスカロポーネのようなナチュラルとうふ

f:id:kiara09chan:20181124013757j:image

あの美味しいマスカロポーネがヘルシーに食べられると?!そうだったら嬉しいなぁ!
f:id:kiara09chan:20181124013746j:image

エネルギーは213キロカロリー。豆腐にしては高い方でしょうか?
f:id:kiara09chan:20181124013728j:image

開けるとこんなパッケージに入ってます。
f:id:kiara09chan:20181124013820j:image
f:id:kiara09chan:20181124013800j:image 

ご丁寧にスプーンとオリーブオイルも入ってました。
f:id:kiara09chan:20181124013813j:image

ここで私のお気に入り調味料、マジックソルトもかけちゃいます♬
f:id:kiara09chan:20181124013739j:image

トレーにだして
f:id:kiara09chan:20181124013732j:image

オリーブオイルをかけて
f:id:kiara09chan:20181124013743j:image

マジックソルトもかけて
f:id:kiara09chan:20181124013725j:image

いただきます!!

おぉう、結構癖のある味ですね。オリーブオイルのエグミと豆乳を飲んだ時、たまに感じる臭みがします。でも食感は滑らか濃いめで食べ応えがあります。

味はマジックソルト多めにすれば気にならなくなりました!フランスパンに塗ったら美味しいそうです😊

 

次!!!

 

相模屋 モッツァレラのようなナチュラルとうふ
f:id:kiara09chan:20181124013817j:image

あのプニプニ食感なモッツァレラチーズが再現されているのか気になりますね!
f:id:kiara09chan:20181124013827j:image

エネルギーは101キロカロリー、マスカロポーネ味に比べるとかなりヘルシーですね♬
f:id:kiara09chan:20181124013807j:image

今回はハーブソルトとハチミツを用意しました🍯なぜハチミツかと言いますと、チーズにハチミツが合うことを思い出して。モッツァレラを謳っているので合うかな?と思いました(^^)


f:id:kiara09chan:20181124013735j:image

先ずはハーブソルトから🌿🧂柔らかい食感とハーブソルトの味がしっかり感じられて美味しいです!さっぱりとした茶碗蒸しの様なイメージですね。豆腐に癖がないので調味料の味があってよく分かるし、何にでも合いそうです!


f:id:kiara09chan:20181124013753j:image

次はハチミツ🍯めちゃくちゃ美味しいです❤️

柔らかなぷるぷるの豆腐にハチミツのねっとり感が相まって、完全にスイーツです!!豆腐とハチミツって合うんですね♬

 

1つの商品で、おかずにもスイーツにもなるのはかなり得した気分になります😁

 

皆様も、スーパーで見つけたら是非一度お試しください!おかちかでした😋