かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

バニラアイスにトッピングして味変に!一つのアイスでいろんな味を楽しむ方法

アイスを買う時にシンプルなバニラアイスもいいけど、フルーツ味のアイスなど、他の味のアイスをいっぱい食べたい!でも何個も食べたらカロリー高くなるしもお財布も痛いと迷ってしまったときはありませんか?

そんな時、私はバニラアイスを購入して、自宅でトッピングして手軽に欲を満たしますバニラアイスはシンプルで飽きがこない味付けです。そして様々なつけ足しに合いやすいという利点があるのです✨
 
今回は明治エッセルスーパーカップバニラ味を購入しましたFullSizeRender
スーパーカップは量が多いので、味変してもそれぞれしっかり味わえる量が入ってますよ開けるとこんな感じ↓
FullSizeRender
今回は2つの味にすることにします。まずざっくり半分をお皿に分けます。
FullSizeRender
コップに少量のコーヒーを用意しますアツアツでなくても大丈夫ですよ!ちなみにインスタントのコーヒーはお湯でなくても水でも溶けます👍
FullSizeRender
カップに残しておいたアイスにかけます🍨
FullSizeRender
コーヒーフロートの、アイスが多いバージョンといったところですねこれをバニラアイスを崩しながらコーヒーと混ぜて食べると、口の中でコーヒー味のアイスになります
FullSizeRender
自分でバニラアイスとコーヒーの比率を変えることで甘々なカフェ・オ・レの様な味になったり、コーヒー強めのコーヒーフロートの様な味になります
気分を変えたくなったら、コーヒーがかかっていない所を食べればシンプルなバニラアイスを味わうことができます🍨個人的にお気に入りでお勧めです。
因みに濃いめの紅茶をかけても美味しいですよ💘なかなか売っていない紅茶味のアイスが楽しめます!
FullSizeRender
溶けきったアイスは、飲むとカフェラテの様になって、最後まで楽しむことができますよ
 
コーヒー味のアイスを堪能した後は、お皿に半分残しておいたバニラアイスも味変します
 
冷蔵庫にあったブルーベリージャムをかけました甘酸っぱくてガラリと雰囲気が変わりました
なんだかおしゃれなお店のデザートを食べているような気分を味わえます(o^―^o)
バニラは何にでも合うのが良いですね
FullSizeRender
今回はコーヒー味とブルーベリー味のアイスに味変しました!
家にあるものならなんでも試してみる価値ありだと思います
何にでも合いやすいバニラアイスを使えば応用が効きますので、意外なものが美味しいこともあります
ちなみにハチミツやココアの粉をかけても合いますし、バナナなどフルーツをカットしてトッピングするだけで美味しいです
スパイス好きな筆者の母は、七味やシナモンをかけて食べていました
香辛料臭いが大好き!!という方はお試しください♪
皆様も無理に買い足さず、家にあるもので味変を楽しんでくださいね