かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

初めて国立の甘味ゆいさんに行ってみました!素敵なお店でした❤️

こんにちは!おかちかです😺

前から気になっていた甘味ゆいさんに行ってみました!

まずは行き方🚞

今回は南武線、西国立駅から行きました。

西国立の改札はひとつの様子👀

f:id:kiara09chan:20190117133622j:image

駅を背にして⬇︎
f:id:kiara09chan:20190117133608j:image

石標を左手に細道に入ります。しばらくまっすぐ歩くと大通りに出ます。左手にスーパーの西友があるのが目印です。
f:id:kiara09chan:20190117133604j:image

左手を歩いて行くと、信号の向こう側に学校があるので、その道に入っていきます。「通り」とありますね!
f:id:kiara09chan:20190117133612j:image

その後、またひたすらまっすぐ歩くとまた学校が見えてきます。学校が十字路の向こう側にある道を右手に曲がります。
f:id:kiara09chan:20190117133558j:image
f:id:kiara09chan:20190117133628j:image

2ブロックほどあるくと標識があるので⬇︎それを目印に左手に曲がります。
f:id:kiara09chan:20190117133352j:image

しばらく歩くと白い建物に扉が紺色のお店があります。到着です♬
f:id:kiara09chan:20190117133617j:image

お洒落な雰囲気が外観から伝わってきますね😉

店内に入るとカウンターは満席です。

端にある席が空いていたのでそこに座らせてもらいました!

今回はカカオ苺のかき氷を頼みました♬

待っている間に店内を見渡すと、焼き菓子が販売されているようでした。皆さん帰りがけにそちらも買って帰る方が多かったです!

きっとリピーターの方なのかな(^^)

年齢層も小学生くらいのお嬢さんとお母さんや、年配の方、大学生くらいの若い人まで幅広い年齢層でした👀

お洒落な空間で、老若男女、みんながかき氷を食べている光景は少し不思議な感じです☺️

とても静かで、BGMと氷を削る音、ストーブの上のヤカンがシューシューいう音がとても贅沢に聞こえる空間でした!1人でまったりしたくなるお店ですね(^^)

そうこうしている間にかき氷が到着!(注文してから10分くらいです⌛️)

コロンと丸い形の可愛らしいかき氷です❤️

頂きます🥄

f:id:kiara09chan:20190123142452j:image

カリカリしたマカダミアナッツとカカオパウダーが相性抜群です。マカダミアナッツにチョコがコーティングされているお菓子を食べているような感覚になります(^^)
f:id:kiara09chan:20190123142456j:image

しばらく食べると、中から苺が出てきました!不思議な事に、甘いカカオを食べた後なのに苺が酸っぱくないんですね😲そうとう糖度の高い苺なのかしら🍓

カカオの香ばしさとナッツのカリカリ、苺の甘さがなんだか新鮮でした!

解けた氷はアイスココアを飲んでいるようで、最後まで美味しかったです(^ ^)
f:id:kiara09chan:20190123142459j:image

最後に温かいお茶を頂きました。やはり、冬は温かいお茶を頂けると嬉しいですよね😊
f:id:kiara09chan:20190123142449j:image

お客さんがいない壁側を撮影しました。落ち着いた、素敵な空間であることが伝わればいいのですが😘

 

お店には1人お店を出ると他の誰かが訪れるといった感じで、人気店なのが伺えました☺️

 

また、旦那様?と奥様?もとても優しそうなホッとする雰囲気の方々でした😉また来たいと思います☘

ご馳走でした!

 

甘味ゆい

11〜17:30(17時ラストオーダー)

月曜日、火曜日定休日

東京都 国立市 西2-19-12

JR中央線国立駅より徒歩20分

南武線西国立駅より徒歩20分

南武線矢川駅より徒歩15分