かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

スーパーで発見したプリン味のアイス

初めまして!このブログを開いてくださりありがとうございます(^^)

アイスとかき氷が好きなのに、1日に2つ以上食べるとおなかを壊すきーたんです。これからよろしくお願いします☺食べられる量が多くないので細々とやっていきますのでどうかよろしくお願いします!!

今日はかき氷を食べに行けなかったので、スーパーでアイスを物色しました。見たことないアイスがあったので即決で決めました!

f:id:kiara09chan:20180917001728j:plain

プリンアイス

 

明治プリンパアイスパフェ

f:id:kiara09chan:20180917001719j:plain

プリンアイスの中身

中を開けるとチョコクッキーフレークがまぶされています。

肝心の中身ですが、カスタードアイスとキャラメルが渦になっていて、おいしいです♡欲を言えば、もう少したまご感があってもよいと思います。

最後の3センチくらいだけいきなりのチョコアイスが!?頭がプリン味モードになっていると少し驚きます。

コンビニアイスもいいけど、スーパーにも掘り出し物があるのでたまに見ると楽しいですね(^^♪

 

今日の東京の天気は曇りのち所により夜は雨でした。(出典:気象庁)テンポドロップの様子は↓

f:id:kiara09chan:20180917001750j:plain

f:id:kiara09chan:20180917001741j:plain

f:id:kiara09chan:20180917001732j:plain

f:id:kiara09chan:20180917001723j:plain

f:id:kiara09chan:20180917001714j:plain

9/16テンポドロップ

結晶が雪のように積もってきれいですね。結晶の一つ一つのサイズは小さめのようです。天気や温度、湿度で日々変化するものなので観察が楽しみです( ..)φ