かき氷🍧アイス🍦食べてみたブログ_φ(・_・

寒がりなのにカキ氷やアイスなど冷たいスイーツが好きな筆者の食べたものの記録です。立川方面在住、こっち方面のかき氷情報も分かれば発信していきたいです。寒がりなので1日で食べられるかき氷は少なめです。

スーパーで買って食べたアイス🍨過去まとめ

今回はスーパーで買って食べたアイスのまとめです!
スーパーって新商品から定番のアイスまで販売されていて、なおかつ定価よりお安い値段になっていることが多く有難いですよね✨今回は期待を裏切らないおいしさの定番アイスから新味のアイスまで、筆者がチェックしたアイスの感想を記載します。購入する際の参考になればと思います(=゚ω゚)ノ

明治 エッセルスーパーカップ  キャラメルクリーム味IMG_8643
IMG_8641
キャラメルアイスとココアクッキーでガツンと濃い味食べてるなーっと実感出来る味付けです。量的にも大満足できます

MORINAGA ジャンボバニラモナカ
IMG_8475
チョコモナカは食べたことがありますが、こちらは初めて食べました!
IMG_8480
実は純粋に食べたいというよりも、チョコモナカはチョコがモナカとアイスの間にあるから、モナカがずっと萎びずにパリパリだけど、バニラモナカはどうなるの?という疑問から買いました
IMG_8490
モナカを剥がしたらホワイトチョコが薄くサンドされています(O_O)味は、バニラの味を邪魔せず。注意深く味わえばホワイトチョコ味がする程度。チョコモナカのようにモナカの皮がパリッパリ!というよりサラサラと言った食感でした。モナカが萎びないように工夫がされています

MORINAGA ビスケットサンド
IMG_8395
こちらは好みの味でたまに買います

IMG_8399
ミルク感が強いバニラアイスにしっとりしたクッキー生地がよく合います!
冷たい牛乳にビスケットをダンクして食べてるみたいで美味しいですよ素朴の甘さのビスケットなのですが、少し塩が入っているようで、甘じょっぱい感じで飽きません

MORINAGA MOW ソルティーバターキャラメル
IMG_8852
ほろ苦いキャラメルにバターの風味がガッツリ感じます!そこにつぶつぶの塩が入っていてとても美味しいです濃厚アイス食べてるなって実感できます
IMG_8856
スイーツとして、しっかりと濃い味のアイスが食べたい方におススメです!味の濃さ的にも、この量が丁度良いのだなと思いました

MORINAGA 板チョコアイス
IMG_8858
変り種が食べたくて買ってみました。
IMG_8859
開封したアイスがないのは中のアイスが柔らかすぎでぐしゃぐしゃなのでお見せできる状態ではなくなってしまい😭でもパッケージの写真通りの見た目でした!
ぱっと見は分厚い板チョコといった印象です!
なめらかなバニラアイスがチョコでコーティングされていました!恐らくですが、チョコはアイスと一緒に食べても口の中で上手く溶けてくれるように、溶ける温度が低めに作られてるのかなと
チョコはパリッと良い食感でしたが、バニラアイスは味も口当たりも印象が薄かったです💦チョコ味のアイスではなく「チョコ」を食べたい人にお勧めの一品です。

LOTTE 雪見だいふく お月見バージョン
IMG_8868
お月見のある週に販売されていた商品です!味付けは変わらないようですが、ついつい買ってしまいました!
IMG_8869
丸く黄色いので、お月様が二つ並んでいるように見えます
IMG_8870
味はいつもと変わらぬバニラ味です♬お餅もしっかりもちもちしていました!季節柄、お餅をサツマイモやカボチャの味にしたらもっと話題性が上がるのかなぁと思いました�久しぶりに食べましたが、いつも変わらぬ美味しさですね

明治 プリンアイスパフェ
IMG_8866
見たことないので、思わず買ってしまいました�プリン味のアイスって珍しいですよね!
IMG_8867
開けるとチョコクッキークラッシュ、カラメルソースとプリン味のアイスが見えます🍪
一口食べると口の中でプリンになりました!キンキンに冷えたアイスを食べているようです🍮
少し量が多いので後半で飽きてきたかなー?という所で、最後の2センチくらいがチョコアイスになってました!面白い組み合わせでした🤣

振り返るとMORINAGAの製品が多い気がします!笑
スーパーの魅力はコンビニアイスの様に流行だけを追わず、定番のアイスや変り種も販売されていることかと思いますそして定価より安くなっていることが多いのが魅力ですよね
また写真が溜まったら第2弾を投稿させていただきます